見出し画像

残暑お見舞い申し上げます。

長かった夏休み。
やっと終わりを迎えた方、来週で終わりを迎える方
いらっしゃると思います。

異常な暑さ、急な天候の変化
そんな中、来る方の車を停めさせていただいていた公民館も
本格的に改修工事に入り
タマリーへ来る方への影響にビクつきながら
捉え方を前向きに、試行錯誤した日々だったように思います。
気持ちを前向きに切り替えられたのが6月。
その頃の記事。

タマリーの価値を今まで以上に上げていこう!!
来れない方々にフォーカスするんじゃなくて、
それでも来たい!!私たちに会いたい!!
タマリーに行くとなんだか元気になる。
ちょっと、タマリーまで歩くけど
ここに来ることに意味を感じてくれる方を増やしていこうって。

決めてから、
夏メニューを考えたり、外に出る雑餉隈ツアーを企画したり
みんなで作るおにぎらずDAY、わがじゅくとのコラボ企画
癒しDAY、おやき会、子ども食堂と
夏休みは、主に子どものいる方へ目を向け
少しでもタマリーに来ることが楽しみに、
そして、来てよかったー!!!と
思っていただけるように稼働してきました。

先日、親子で来られた方が
お子様にメロンクリームソーダを頼まれて、
一気に飲み干すわが子を見ながら
「美味しいやろ?ママもメロンクリームソーダ大好きだったー。」って
懐かしむように子どもに伝えていて、
微笑み合う親子に
なんだか、想い出が引き継がれる瞬間に
立ち会えたような気持になりました。

コーヒークラッシュゼリーも好評で
「夏メニューって書いてあるから、いつなくなるか分からないので
間に合ってよかったー!!」って来てくださったり、
ラスト1杯のコーヒークラッシュゼリーを
譲り合って注文してくれたり。

昨日もきみちゃんと、夏メニューつくって良かったねって
話したところでした。

とにかく、やってみる。
そうやって過ごした日々。

客足がめちゃくちゃ増えた!!
売上めちゃ上がった!!
そんなことは残念ながらありません。
厳しい状況は変わりませんが
私たちだけでなく、
企画に携わってくれた皆さんの力も借りながら
意味のある日々、価値ある日々を送れたように思ってます。

本当に暑い中、タマリーに足を運んでくれて
タマリーに手を貸してくれて
ありがとうございました。
まだまだ、残暑が厳しいですが
これからも、タマリーを共に愛して頂けますと幸いです。







この記事が気に入ったら、是非、サポートお願いします! CoLivingTamareeの支援にもなります!