見出し画像

元気な高齢者

タマリーのご近所には、元気な高齢者の方がいらっしゃる。

上り坂の多いこの地域を
電動自転車ではないの自転車で
息も切らさず動き回っている。

いろんな方に、声をかけ
気にかけて回っている。
まさに、弥生地区のキーパーソン。

この間は、朝から7か所もいろんなとこ周ったとよー!!と
誇らしげに話されていた!!
なんか、すごいなーって思う。
その方の中で、1日で何か所どこかを周るということが
レジェンド的な感覚なんだと!

年を重ねると
老いていく自分と向き合いながら
自己肯定感を感じることって
30代・40代とは全然違ってくると思う。

仕事でもないし、子育てでもないし。

1日に何か所周れるかとか
1日に何歩歩いたとか
いろんなとこに花を植えたとか
野菜育てたとか
ぜんぜん、見てる世界や生き方が変わってくるんだろうな。
私はどう、年老いて
何をレジェンド的に若い世代にお話しするのだろうか…
その方と会うといつも思う。

【タマリーの価値を共有してくれる仲間を募集しています。】
あなたもタマリー住人にならない?
こちらから↓↓

タマリーを応援してるよ!!タマリー応援は
こちらから↓↓



この記事が気に入ったら、是非、サポートお願いします! CoLivingTamareeの支援にもなります!