見出し画像

自己紹介~同じ大学を卒業して別の企業で働くふたり~

こんばんは!
記事を読んでいただきありがとうございます。

ふたりで運営するアカウントです。
マガジンの紹介、それぞれの自己紹介をします。

私たちの雰囲気に似ているイラスト

プロフィール

同じ大学を卒業して別々の企業で働くふたりがCoco と Rakuとして匿名で綴るブログ📝

社会人7年目。
転職したり結婚したり、悩みながら歩んでいます🌱

読んでくれた方のこころをらくにできますように。

noteを始めた想い

いろいろ考えて考えすぎてしまう等身大の私たちを書いた記事が、誰かの共感や気持ちが楽になる読み物になればという思いで、「こころを楽にできますうに」という願いを込めて "ここらく" と名前にしました。

通勤通学の電車のなかや、夜寝る前の布団のなかで読んでもらえるように定期的に更新します。

マガジンの紹介

私たちがまた京都を訪れるなら

私たちは京都で大学生活を送りました。
たくさんのお気に入りと思い出があり、
「京都」と聞くと胸が弾む、心のふるさとです。

学生の時に楽しんだ行きやすい見どころと、
暮らしているからこそじっくり味わえたところ。

社会人になって少し余裕ができて、学生の時には手が届かなかった京都の楽しみ方に挑戦できたことも書いていきます。

お悩み相談

私たちが悩んだこと、迷って決断したこと、これからの不安。
読んでくれた方から寄せられたお悩みについて感じたこと、考えたことについて綴ります。

モヤモヤ成仏

モヤモヤして考えすぎてしまうことをnoteに書いて成仏させます。
共感も、違うなぁと思った感想、思い出した出来事など、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです。

私のお気に入り

私たちは、小説、ドラマ、映画、ラジオ、音楽など、好きな作品や番組がいくつもあります。
それぞれがのびのびと、好きな想いや感想を書き連ねるマガジンです。

気になるマガジンはありましたか?
共感したり、楽しみなことが増えたり、波長の合いそうな記事を見つけるのにマガジンの分類が役立てば嬉しいです。



ここから先は書いている私たちについて、ブログのタイトルに因んで、Coco とRaku として紹介します。

1人目 Coco の自己紹介


●勤務先

メーカーの日系大企業

●好きなこと

  • 謎解き、脱出ゲーム、ひとりカラオケ

  • 温泉施設で漫画を一気読み!&ドラマ、映画

  • ホテルのランチビュッフェ

●苦手なこと

  • 大勢でワイワイ

  • 掃除

●近況

2年前に結婚しました!

●他己紹介  〜Cocoの魅力TOP3〜

①大切な相手への無条件の愛と、理不尽で無意味な社会へのバッサリのギャップ!

②好きなことやハマったことを深めたり、気になることをすぐ調べたり研究熱心で堅実!

③相手にノリノリで話させてしまう天性の聞き上手!


一緒にいると、どこで何をしてても楽しくて、あっという間に時間が経ってしまう相手です。


2人目 Rakuの自己紹介


●勤務先

サービス業界の日系大企業から
社会人5年目にメーカーの日系大企業に転職

●好きなこと

  • ブックカフェで気になる本を一気読み!

  • 楽しい予定の計画を立てること 

  • ラジオ、ポッドキャストを聴くこと 

●苦手なこと 

  • 浅く広い人付き合い(仲良くなる相手を慎重に選ぶ)

  • ノリ 

  • 鳥のはばたく姿と、くだりの階段 

 ●近況 

なにわ男子を応援してます!
特に、バラエティ動画での助け合う姿に癒される♡

●他己紹介 〜Rakuの魅力TOP3〜

①周囲への圧倒的な気遣い力、人を惹きつける力
 いつも相手への思いやりを忘れない!
 大学時代も、彼女の周りにはファンがたくさん。

②…と思いきや、意外にリアリスト!
 元彼とのエピソードを聞いていると、結構理詰めでいくんだなと。そういうところも面白い。

③何でも面白くする企画力
 結局Rakuと一緒だと、何してても楽しい!

(あと、声がかわいくて癒される)


ふたりの過ごし方


●一緒の大学通っていた時期

近所の美味しいお店を開拓したり、一人暮らしのアパートで料理をしたり。

ご近所でそれぞれ一人暮らしをして、困ったときには助け合いながら何気ないことが何でも面白くできる、いつでも会える恵まれた環境だったなと思います。

●離れた場所で暮らしている今

ふたりの中間地点で温泉旅行したり、予定を合わせて電話をしたり。

離れていても悩み事を相談したり、モヤモヤに共感したり、思い出も継続して増えており、社会人だからこそ!お金をかけて一緒にできることも増えています。


これからも、あなたの"こころ"を"らく"にする投稿を心がけて、ふたりで力を合わせて頑張ります。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
これから、どうぞよろしくお願いします。

\ スキ♡、コメント、フォロー、嬉しいです /

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?