見出し画像

人が離れていく人の特徴〜被害者意識が強い〜

被害者意識が強く
加害者意識が弱い人
からはすぐ離れるほうがいいです。

自分が傷ついたことに敏感なのに
そのことを相手に伝えるだけでいいのに

相手を傷つける方向に向かう人のことです。

今コロナで人の心がかなり不安定。

強い人は簡単に刀を抜かない。
いざ。というときに備えている。

自分ができることを考え
周りを安心させるように動く

そういった人に人は集まります。

人が離れていく人は
自分が加害者になっていないか。
考えてみたほうがいいと思います。

ポイントは相手が違っても繰り返していないか。
人が離れていく様子が一緒かどうか。

それでわかります。

気づかないと繰り返します。
気づいていても動かないとそのままです。



そうでない人は
相性やタイミングもあります。
人は環境に影響されるから
一緒にいる人は選んだ方がいい

ツライ状況の時ほどその人の本質がわかる。

どう在りたいか。
それをしっかり考えている人は行動がちがうから。

#愛するあなたへ
#変わりたいと願うあなた方が好きだ
#価値観
#人間関係の悩み
#自己受容
#心理カウンセラー
#心理カウンセリング
#受容 #恋 #失恋 #片想い #両想い
#親子関係 #男女関係 #愛
#寄り添う #歩みより
#心理カウンセラーぷーこ
#言葉 #成長 #感謝 #ありがとう
#理解しあう   #言葉
#ご依頼ください
#変わりたいなら本気で動かないと
#コロナ #コロナに負けるな #対策