見出し画像

【仕事】1日を通しての思考の変化

こんばんは。りぃんです。

今日は「やりたくない仕事で正社員として頑張る意味」について考えてみました。

というか、考えてしまった。

考えてしまったのは求人をたくさん探して見て仕事内容をきちんと理解したという背景があります。

そして、今の仕事をしていて事務作業がとてつもなく苦手だということがわかりました。ちょっとやそっとのパソコン作業でさえやりたくない…と思っています。

それなのに事務系の仕事を見たり、エンジニアの求人を見たりしています。(本末転倒)

私のやりたいことの軸として、タイダイ染めを広めたいっていうのはあるんですけど、それだけで食べていけるなんて思っていません。

タイダイ染めは細々と続けていけたらいいなって感じです。

でも!!!今の仕事きつすぎる!!仕事内容的に!!

私は元気なお姉さんとして振る舞うだけで十分元気でいられるのよ。

夢を追いたい。

そんな風に今日は思いました。

おしまい。




と、ここまでは朝思ったことを書きました。





ここからはお昼に思ったこと。

せんせー!って呼ばれる仕事がしたい。
私は今の会社に入ったばっかりですが、なぜかすごい慕ってくれる子がいます。なんでも聞いてくれます。

嬉しいね。(私のほうが色々聞きたいくらいだけど)

お客さん相手にしてるときより楽しい。

やっぱこれは才能なのかもしれない。
この才能を活かした仕事をしたいな。

と、お昼の自分は思っていたようです。

なぜ急に教員みたいな仕事が出てきた。
謎すぎる。
当時の自分は何を思ったのでしょうか。

となるとこの記事を投稿するくらいの時間の自分はどうなのかというと

何も考えていません。

一日のうちに思考が変わりすぎでは?なんならこの数日間で変わりすぎでは?と思います。

このもやもやになる原因はどうやって排除したらいいのでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?