見出し画像

好きなモデルが着ている服を即GET!【オンライン販売の工夫】

 5月ももう終わりに近づいて梅雨がやってきていますね。日中は気温も高くなって、半袖姿をよく見かける季節になりました。そうです!夏服が欲しいんです!どうせなら、綺麗なモデルさんが着ているようなおしゃれな服が買いたいですよね~

買えるんです!しかも、ショーの行われているリアルタイムで購入できるんです!

 東京ガールズコレクションは、10代後半から20代の一般女性を対象とした小売販売を目的とする。 主催者が、“リアル・クローズ(現実性のある服)”と提唱するファッション性がある普段着を、舞台上でモデルに着せ、会場やインターネットでショーの様子を配信し、その場で携帯サイト・インターネットサイトを通じて販売する。イベントでは女性向けファッション雑誌で人気のモデルが多数出演するほか、有名俳優・タレントもゲストモデルとして登場する。また有名歌手のライブも行われるなど、多くの若い女性からの人気を博している。

 このTGCの良いところはその場でオンラインから購入できるというところです。モデルさんが着ている服を1から検索して購入するのは時間と手間がかかりますが、これならすぐに見つかってパパっと買えます!

 実際私も1回行ったことあるのですが、会場で服を購入していない人はいないんじゃないかってくらい多くの人が購入してました!好きなモデルさんが着ていると、より一層素敵に見えてしまうんですよね・・・。私も気づいたら3着くらいカートに入っていました(笑)

 最近はインスタライブやYouTubeなどで商品のPRをよく見かけますが、商品数が多いと購入サイトに飛ぶのがめんどくさくなってしまうので、リアルタイムで購入できる機能がどんどん搭載していけば、もっと多くのお金オンライン上で動くのではないでしょうか。



                             おがちゃん