ぽわんと一発いってみよう、ミラクルパワーでいけいけ。


色んなことがある。様々なこと。
ありすぎる、ありふれる。
昔も今もきっとこの先も。

なんで?どうして?が積み上げられていく。

今を言い表すのであれば、「ぽわーん」
何年か前は「ぽんわり」
だけど今は「ぽわーん」

わからない、わかっていない。
何だったらわかろうと思いたくない。
だってさ、そうでしょ?

何を目指している、何処に向かっている

これは「逃避」ではない。
考えれば考えて行く程。

うーん。
うーん、、、
うん???

ダメだね、ついていけそうにない。
息苦しい。本当にそうなの!?って。
それだけだったらさ、ねぇ?
いたくないもん。ちょっと敢えて子どもじみた言い方をするけどさ。

困るに困って困り果て、困らせては困らされ。

乗り越える?試練?
違う、違うのよ。未だによくわからない。
ずっとずっと不思議だったの。長い間、ずっと。

今、ここにいる、私、だけど、何だろう?
モヤモヤの奥の奥。
ここにいるけど、ここにはいない。

あれ?何で好きなんだっけ?
ありゃ?何でこんなに嫌いだったんだろう?
あぁ、嫌い。大嫌い。
けどあれとあれはやっぱり好きなんだな。
いつからだっけか?そうだったっけ?

そうだったものが逆さまになったり
知らぬ間に変わっていたり
そのままなのはそのままだったりもするけど。

いつまで争うの?
どうしてそうなってしまうの?
どこにいってもそうなの?
そうなるようにしかないの?
それって本当に大事なこと?

ごめんね、理解できないの、本当に、ごめんね。
場違いだよね、許せないよね?認められないよね。
信じがたいもんね、ごめんね。
そこだけはわかるよ、そうだよね、ごめんね。
そうなってしまうのもさ、かなしくおもっちゃうけど、ごめんね。


やってられるかっっ!うんざりだっっ!ほりゃあっ!
って気持ちが生み出す
そんなこんなの謎解き物語が私の今の課題。
ヒントはそこに。そこから感じる「ぽわーん」
あれこれの果てに求める様々。
そこに必要な縁が今私には訪れようとしている。

何が言いたいかって?
書いてるときも「ぽわーん」なのだよ。はっは。
またね~。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?