見出し画像

知ってるか知らないかで全然違う世の中

今はスマホで
すぐにたくさんの情報を
得ることができる時代に
なりました

その情報をどれだけ
知っているかで
人生がかなり変わります

ふるさと納税など
知っているだけで節税することが
できます

思った以上に
税金はおさめています
ふるさと納税つみたてニーサ、iDeCo
知らない人は聞いたことがあるだけでしょう
使いこなしている人は
かなり得をしています

クレジットカードが
なんか作るのが不安と
有効性や安心を知らないと
なかなか新しいことに
一歩踏み出すこともできません

仕事をしていても
相談して情報を集めると
使える便利なものが
たくさんあります

知っていて使っていないのを選択した人と
知らずにいるのでは
かなりの差があると思います

面白いマンガや映画を
知っていると
人生が楽しくなります

知っているか知らないかで
人生たくさんの
得をすることができます

今の時代は正しい情報を
たくさん得ることは
人生を楽しく豊かに
過ごすために必要な
行動だと思います

インプットとアウトプットの黄金比は3:7
と言われているそうです

正しい情報を得て
それらを活用したり
誰かに教えたりするなど
人生を豊かにしていきましょう

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?