見出し画像

24時間を自由に使えない人へ【やめる時間術】

こんばんは。
本日は僕たちに平等に与えられている
「時間」
について考えていきたいと思います。

いつも忙しくしていてあっという間に1日が終わってしまう人
24時間を上手に使いきれていない人
やりたいことや夢に向かって使う時間がない人

そんな人いませんか?
時間の無駄遣いをしている人です。

僕自身がまさにそんな人なのですが、
時間を大切に使ってみようぜ!
そんなテーマで話していきたいと思います。

時間が足りずにタスク処理できない人の悩みを
この記事が少しだけ解決できればと思います。

1なぜ時間が足りないのか
2時間ができたら行動するのみ【習慣化にしよう】
3やりたいことや夢を持つことは素晴らしいこと

この3本だてでいきたいと思います。

この記事を読み終わる頃には、
少しは「時間」と仲良しになっていることを
願っております。笑

なぜ時間が足りないのか

全ての人に平等に与えられた一日24時間

僕たちには平等に与えられた
一日24時間という時間があります。

この24時間をどう使っていくのかについて
考えることはすごく大切なことで
それはまるで友達のことを考えるような気持ちで
時間と仲良くなりたい!
と考えることからスタートします。

時間と向き合うことで、
少しずつでも時間と仲良くなってくると、
自分の大切な時間を有効に使えるようになってきます。

では、いつも時間に追われていたり、
24時間を上手に使いきれていない人は

時間が人見知りしてしまって仲良くなっていない

という状況にあります。
時間と仲良くなれない人の特徴は
↓ ↓ ↓

・各タスクの所要時間の把握をしていない
・集中量が足りない
・時間と向き合うことができていない

このような感じでしょうかね。

実はこの特徴は
時間を見える化することで解消できるのです。

この見える化について詳しく書いてあるのは
僕の大好きな耳読でのインプットツールVoicyの
パーソナリティのワーママはるさん著書の
やめる時間術に記載されています。

見える化というのは思っているより簡単です。

・24時間をどれくらい使っているのか各タスクごとにタイムを測る
・24時間のタイムスケジュールを組んでみる

という二つの方法です。

どちらを試すでも、
どちらかを試してみるでも

今現在、時間に追われている人は
変わるなら今だと思います。

一緒に頑張りましょう。

僕が実際にやってみて、
感じたことは24時間って聞くと24時間だけど、
使わないといけない時間を差し引いてみると、
なんと自由に使える時間の少ないことでしょう。

24時間という数字に心が油断してしまうのです。
睡眠、食事、仕事、風呂・・・
とにかく絶対に消費しなくてはいけない時間が
想像以上に多かったのです。

見える化によって、

・タスクに必要な時間の把握ができた
・可処分時間がどれくらいあるのか把握できた
・無駄時間を排除できた

みっつもメリットがありました。
本日もうちの奥さんはこの見える化によって
ものすごい量のタスクをこなしていました。

頭が下がります。(_ _)

時間は思っている以上になくて、
欲張ることはできないんだということがわかりました。

そこで、24時間のタイムスケジュールを組んでみることで
一日の中で必要なタスクを組み込んでいくことができます。

自分の明るい未来へ向けての行動につなげるための
準備が整ったわけです。

時間ができたら行動するのみ【習慣化にしよう】

見える化することで、
やるべきことが見えてきます。
どこで行動を起こすか起こさないかは
あなた次第になってきます。

積み上げ力とも言いますが、
三日坊主になってしまってはアカン・・・

ということで、しょっちゅう記事にもしている
習慣化についての記事もみっつシェアしておきます。

成功者から学んだ習慣化
小さな目標達成をコツコツと継続して大きな目標を達成しよう
目標達成率激増!習慣化のパワーアップのテクニック

これも何度も言っているのですが、
行動を起こして継続する人は2%です。

行動を起こしたら、ぜひ教えてください。
共有することで逃げ癖をなくしていきましょう。

やりたいことや夢を持つことは素晴らしいこと

やりたいことがたくさんあって
時間に追われている人は幸せな人です。

やりたいことが見つからない人がたくさんいる中で、
贅沢な悩みってわけです。

僕も、ものすごいやりたいことがあって
いつも時間に追われてばかりでした。

そんな時に出会ったのが耳からインプットツール
オーディブルやVoicyでした。
そこでのインプットを皮切りに

会社を辞めたり、アパレルブランド設立したり
IT資格試験とったり、未経験のIT分野での就職をしたり
カメラやったことで写真展やったり・・・

本当に人生楽しいです!!
大好きです僕の人生万歳!!!


オーディブルの記事

アパレルブランド HOUSE DATEの記事たち

おすすめ記事(人気記事)

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~
いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
励みになります!

これからもフォロワーさんに
読んでよかったなあって
思ってもらえるような
文章を目指していきます。

引き続きよろしくお願いします!


#毎日note  #今日の積み上げ #自己啓発 #自分と向き合う #学び #自己肯定感 #自分 #挑戦している君へ #気づき #自己分析 #自分らしさ #自分の人生 #自己成長 #自分軸 #自分らしく生きる #自己実現 #自分探し #自己表現 #いま私にできること 










こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。