見出し画像

【地球で生きる】この世界には78億通りの生き方がある。真実の手紙。


人の数だけストーリーがある

今世界の人口は約78億人です。ボクは基本的にスタバなどカフェでnoteの記事を書くことはですが、書く前にいつもぼぉーと外の景色を見たり人の様子を観察したりしています。その時に思うのは「人の数だけその人の人生やストーリー」があるんだなってことです。


ボクたちは選ぶことができる

特にこの記事を見ていている方は日本に住んでいると思うのですが、ボクは日本ってかなり恵まれているなと思います。インフラも整っているし、治安も良いし、蛇口を捻れば水もでるし、好きなこともできるしというように「自分で選択できる余地」がとても多いと感じます。


「自分には無理だ」なんて言わないで

冒頭に言ったようにこの世の中には約78億人の人間が生きていてそれぞれ違った価値観や考えを持っていたり、生き方も違う。そしてボクたちはその78億個の人生パターンを選択できる可能性を秘めている。そう、制限はあると思っている人はいるかもしれないけれども、制限ってのは自分が心のどこかで決めつけてしまっている「ブレーキ」だけなのかもしれない。


「死ぬこと=0」としたら

もし今の人生に何か違和感があったり、自分なんてと思っている人が居たら聞いてほしいです。「死ぬこと=0」と考えた場合、0は何もない本当に無の状態でボクたちの人生が何も存在しないし、全く何もないこと。でも生きているだけで仮にどんなに自分の人生の点数が低くても「死ぬこと」が無ければ0にはならないですよね。0.1だろうが0.01だろうが「ある」「存在」しているんです。


「いつでも再スタートできる」

ボクはかなり不器用ですし、元々めちゃくちゃ体力がある訳でもないです。ただ、それを否定して自分はダメな人間だとは決して思っていません。この世界にはボクと同じように悩んでいても、それをポジティブに捉えてそれを上手く補うように「賢く、善く」生きている人はこの78億人の中には絶対に存在していると思います。だから今の自分を否定することだけは辞めましょう。


昨日よりも1センチだけでもポジティブになる

別に頑張れとか気合いで生き残れとかそういうことを言いたいわけではなく「少しずつポジティブにフォーカスするクセ」を付けることが大事です。何か問題が起きたときに、アナタがネガティブに受け取るのかポジティブに受け取るのかでかなり変わります。そしてこれは「自分でコントロール」できます。一日一つ、1cmポジティブになりましょ。


「今の自分の人生は誰が作り出したの?」

今のアナタの人生は「過去のアナタがしてきたアクションの結果」です。
これが事実です。太っている人は過去に暴飲暴食をしたり、不摂生な生活をし、逆にスマートな体型な人は過去にしっかりと運動し、食事もバランスよくしたから今そうした体型になっています。今のアナタの思考やマインドセット、ライフスタイル、人間関係などのこれらすべて「過去にした結果」です。


今から変えていこう。

自分はもっと楽しく生きたい。これから素敵な恋人と一緒に新世界を見てみたい。自分の嫌な性格を乗り越えたい。色んな希望や悩みなどがあると思います。それら全ては「これからアナタのアクション」によって未来のアナタが出来上がります。


ボクの周りの人がドンドン好転しまくってます。

つい昨日、不思議な出来事が起きました。ボクは将来的に今の彼女さんと結婚しお互い、「時間や場所に縛られない自由な仕事やライフスタイル」になれればいいなと去年からイメージしていました。そしたらつい昨日の突然彼女から電話があり私の彼女さんが公式のライバーとして、自分の好きな発信をしながらお金を稼げるようになったという連絡がきました。それ以外にも筋トレがお前のおかげで継続できるようになった!本名くんのおかげで自分で発信してみたいと思えておかげで色んな経験ができたありがとう!


誰の為に生きるのか

ボクは中学時代に軽い「不登校」を経験しました。普通の人から見ると偏見的に思ってしまう方もいると思いますが、ボクは「いい経験」だったと思います。「あえて学校に行かない経験」をすることで何を自分がしていきたいのか、何が大切なのかを実感をする時間を取ることができました。ボクの答えは自分の為に生きるのではなく、本当にこの人に為に生きたいと思える人の為に頑張りたいと真剣に思えました。


一緒に新しい世界を見ていきたい。

ボクはもちろんめちゃくちゃ凄い人でもありませんし、何か優れているというわけではないですが、「自分人生を作っていく」ということに関してはかなり小さい時にから大好きでした。それに今は友人や恋人や家族の将来のビジョンや夢、希望を一緒に語り合う時間が本当に大好きです。だからこそこれを見てくれているアナタとも一緒に夢を語りたいですし、一緒にゆっくりそのビジョンに向って刺激し合いながら叶えていきたいです。



何をしていけばいいのか?

「何をしていけばいいのかわかりません。」確かにそうですよね。ボクは自分で目標を決めてそれに向けて突き進むことが大好きですが、自分で突き進めない人も勿論いると思います。なのでボクから今回特別にアナタに「人生を頑張らなくても自然と好転できるロードマップ」を引かせていただきます。


✅ 期間限定で公開します!!

今回は有料記事の一部分を「無料公開」させていただきます。もし少しでも興味があるかたはぜひ読んでみてください。














この記事が参加している募集

【⚠️警告⚠️】チャリンした瞬間から変態学生から嫌でも目をつけられてgiveしまくられてしまいます。関わると人生狂わせられるリスクがあるので気をつけて下さい。