見出し画像

イヤホンの価値観が昔と明らかに変わった

皆さんお疲れ様です。

今年1番の大きな買い物になったかもしれない

AirPodsproを買いたかったんですが

なんとどこも品切れ

4件くらいハシゴしたんだけどな

安売りしてるところだと税込で24000円くらいで
買えるところもあるらしい
通常は(税込30580円くらい)

それは正直私は気にしてなくて初売りって3日位が
多分ギリだと思っているからどうせ在庫ないと思う

ということで定価でもいいからApple Storeやデパートにあるショップに行ったんだけどすごい人気

ちなみに今使ってるのはAirPodsです。
今でも満足なんですが

ノイズキャンセリングをどうしても使いたい。

簡単に説明すると

ノイズキャンセリングとは読んで字のごとく、ノイズ(騒音)をキャンセル(打ち消す)するもので、それによってイヤホンやヘッドホンの着用時に、外部の音に邪魔されずに音楽などを楽しむことができる

電車や飛行機に乗っていてモーターやエンジンの音がうるさく、音楽を楽しめないという経験をしたことがある人もいるだろう。ノイズキャンセリング搭載のイヤホンやヘッドホンなら、そういったシーンでもイヤホン・ヘッドホンの外から入ってくる音だけを消し去り、音楽はそのまま聴くことができる。

でもないー!!!
今日は諦めました。

なんか最近やっとワイヤレスイヤホンというものが
当たり前になってきた感じがしますよね。

そして私たちの考え方も変わりました。
高校生の頃は5000円でもイヤホンは高いもの

そんな音質なんて変わんねー聴ければいい
みたいな考え方でしたが

今では2万、3万はするイヤホンをつけてる
高校生も多い。(AirPodsが多い)

私もいつの間にかイヤホンに2万円、3万円を出すのが当たり前になっている。

正直音質はいいのか分からない
でも機能性だったりノイズキャンセリングもそうですがそういうところで判断することも多くなりました。

AirPodsに関しては当時Twitterで
『うどん』なんてことを言われてディスられてたのに
今では外では見ないことは無いくらいまでになりました。

私の大学時代の友達でロックバンドを組んでる方がいるんですが彼言うには

『音質を楽しみたいならまだ有線の高いイヤホンの方がAirPodsproよりも全然いい』と言ってました
有線とはまさに線があるイヤホンです。

確かに聞いてみる低音だったりベースなどの音も聞こえて耳が凄い感想はありました。

人それぞれ重視する部分も違うんだなと同時に
私なんかは完全に機能性重視と周り使ってるの見て欲しいとか思ってるんだと感じた。

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
#スキしてみて #イヤホン #音楽 #AirPods #Apple #機能性 #価格 #ノイズキャンセリング
#音声メディア #人気 #ライフスタイル #音質

この記事が参加している募集

スキしてみて