見出し画像

Lisaは『鬼滅の刃』だけではない!!!

皆さんお疲れ様です。

今回はLisaについて語らせてください!

正直売れるとは思っていましたが実際ここまでなんと紅白歌合戦にも出場するほど人気になるとは思ってもいませんでした。(去年も出場してます。)

てっきりアニメ業界だけを牽引してくれるのかと
アニソン歌手という括りで

みなさんはご存知でしょうか実際Lisaは当初アニソン歌手ではなくロックバンドのボーカルとしてスタートしたんです。
現在は鬼滅の刃の『紅蓮華』や『炎』が人気ですが

アニメ界では神アニメと言われる
『Angel Beats!』の『一番の宝物』や
『ソードアート・オンライン』の『crossing field』
魔法科高校の劣等生の『Rising hope』など大人気アニメの主題歌をめっちゃくちゃ歌っています!!

そして私が一番好きなLisaの曲をここで4つ紹介します。

これは『ソードアート・オンライン』のシルシ
エンディング曲なんですがアニメを見れば必ず泣きます。CD持ってます。
煉獄さんを『炎』と言うなら
『シルシ』は作中のユウキというキャラクターの歌になってます。

『僕のヒーローアカデミア』だってアタシのヒーロー

こういうロックが本来Lisaのやりたかった姿なんじゃないかと思わせてくれるこれは常に可愛い

魔法科高校の劣等生の『rising hope』
普通に好きカッコよすぎる

やっぱりこれを聴かずにはLisaを語れない『crossing field』ソードアート・オンラインのオープニング曲。
俺の主観だけどこの歌からLisaがアニソン歌手って認知はされ始めた気がする
私を含めこれがLisa史上最高の歌になると思っていました。
出世作だ

どこでもさせるタップ!!これ使えます

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
#スキしてみて #Lisa #鬼滅の刃 #アーティスト #アニソン歌手 #アニソン #アニメ #ソードアート・オンライン #魔法科高校の劣等生 #紅白歌合戦 #魅力 #ロックバンド

この記事が参加している募集

スキしてみて