マガジンのカバー画像

マーケティング

3
運営しているクリエイター

記事一覧

Salesforce, Zuora, HubSpotに学ぶ。SaaSユニコーンが行う「世界観」ブランディングの重要性

Salesforce, Zuora, HubSpotに学ぶ。SaaSユニコーンが行う「世界観」ブランディングの重要性

売上1.3兆円のセールスフォースの教え

少し前になりますが、セールスフォースが20歳になりました。前年度通期の売上は約1.3兆円に達し、名実ともにCRM界の盟主とも言うべき存在になりました。このセールスフォース20周年の際に、Forbesが面白いインタビュー記事を出しました。それは、「なぜセールスフォースが現在の成功を成し得たのか?」について、創業初期の社員にインタビューした記事で、その中のセー

もっとみる
SaaS起業家限定イベント「SaaS部 2019 Spring」レポート

SaaS起業家限定イベント「SaaS部 2019 Spring」レポート

2019年3月末、弊社の投資先およびSaaS領域で起業した起業家を対象に、DNX主催のイベント「SaaS部 2019 Spring」を開催しました。イベントでは、SaaS/クラウド領域で数多くの投資実績をもつDNX Ventures Managing Directorの倉林陽が登壇、ゲストにSaaS領域のパイオニアであるクラウド名刺管理のSansan株式会社 寺田親弘社長をお招きしトークセッション

もっとみる
「ブランドツイッター問題」について

「ブランドツイッター問題」について

英語圏SNS(特にアメリカ)において、「ブランドツイッター問題」が話題になっている。

「ブランドツイッター」の変遷のまとめは、このVultureの記事が年代ごとにまで分けていて見事だ。

「では、次に何が起こるかは誰にもわからない。インターネットは今やアテンション・エコノミーだ。広告は誤った情報を与え、文化に溶け込むようにデザインされている。誰もが無関係ではいられない。だからこそ、気を引き締めて

もっとみる