「スキ」って最高の表現

こんばんは。
chi(ち)です。
タイトルの通り「スキ」をしてくださる皆様、
私は皆様のそのアクションに救われて毎日の
生きる気力になっています。
本当にありがとうございます。

無職で転職活動中の私、
ひょんなことから繋がった人に
恋をし、一喜一憂の日々です。

恋してる暇ないんですけどね。
呑気なものです。

そんな状況もあって「スキ」って表現は
最高だな、それだけで幸せになれるなと感じるのです。

私の恋愛事情~前回のあらすじ~

私は31歳?から現在36歳まで
恋愛といったものがほぼなかったのです。
機会も特になかったし、
何より恋愛でダメになっていく自分を見ることが
耐えられないとなったからです。
自分を受け入れられなくなった、
受け入れを拒否し失敗を恐れた5年間。

結婚前提に!!!とゾッコンで付き合った彼が
泣きながら別れた方がいいんだと思う、僕じゃ力になってあげられないと
言われたことがトラウマになったのかもしれないと今は思っています。

私の情緒不安定&察してちゃんに彼は疲れ果てたんだと思います。
今はとても申し訳なく思うんですが
当時は…

裏切り者!!!!!!!!!!!!!
男なら初志貫徹しろや!!!!!!!!!!!!

と、ぶちギレ。
喪女怖すぎわろた、です。

言ってないけどね、もちろん。
でも、そんな鬼のような心で
「うん、別れよう。あなたとはもう二度と会いたくない。」
と、言って別れました。

本人の前では泣いてないけど
電話を切ったあと涙止まらず友達にずっと
電話で励ましてもらっていました。(死ぬほど面倒くさい女)

相手どうこうより
自分の醜さに目も当てられないといった感じです。

そんな自分は見たくねぇ、何より恋愛の体力がもうないかも(逃げ)
で、蓋をしたという感じでした。

私の恋愛事情~エピソード2を迎えるにあたって~

またその蓋を開ける日が来てる気がして怖いのが正直なところですが
ただ退職もして色々この休職期間で感じたことがあるのです。

自分に素直になろう。
八方美人はやめよう。
自分がどうしたいかで決めていこう。

この3つです。

何かと自分に嘘つきながら過ごしたこの数年でしたが
やはり身がもたないと気付けたのです。
今更何思ってんだろうって気持ちもありますが
気付けただけラッキーとしようと、今は思っています。

大切にしたい人だけを大切にする。
持てる荷物は限られている。

自分で背負えるものだけを
背負っていこうと最近決めました。
全部抱えるなんてとても出来ないということを知り
部屋にある物を断捨離し
人間関係もある程度簡素化させました。
交流があればあるほどいいとは思うのですが
自分がしっかり交流を持ちたい部分に注力することにしました。
今後を見据えて。

自分の身の回りの人間を憧れの5人にする
と、いうことを目標にし馴れ合いでなく
自己成長出来る、成長をしないとその場に見合わないような
場所に身を置きケツを自分で叩くことにしました。
さて、5年後どうなっているか。

次回の会社は?~戦うフィールド選び~

今朝先日面接した会社から履歴書が返ってきました。

うん、返ってくると思っていた。

二次に進むものなら断るつもりでした。

会社に入って誰も挨拶しない会社なんかこちらから願い下げ~

デスクも片付いてなかったし。

なんでこういう企業って多いんだろう。

選べる立場ではないですけど
挨拶、整理整頓って基本中の基本じゃないですか。

でででた~~~
お前何様~~~~~~~

みたいな発言して偉そうな顔しますが。
やっぱり人としてのところだと思うんですよ。

それ出来なければ他どうなん?

って、思いますよね。

企業側もこちらに対して思うことは多かったでしょうし
ご縁がなかった、そういうことではあります。

今回休職し退職となった会社も
挨拶が出来ない会社でした。
面接時に「?」とはなっていたけど
深く考えなかったんですよね。

でも、コミュニケーションで挨拶って
初手だと思うんです。
スタートの部分のはずがないって
そもそもどうなんだってことだよなと
退職しキャリコンさんとお話ししているときに
ハッとさせられたんです。

長い戦いになりそうなのですが
ここでなら頑張れると胸張って言える職場を探すために
トライ&エラーを繰り返し
面接頑張っていきます。

事務職やめて営業職も考える最近。
年収増やすためのこと…もっと調べないと。

女一人で生きていくつもりで。

恋愛にうつつぬかすのも楽しいけど
自分のキャリア真剣に考えます。

結婚したいし子どもも欲しいけど…。

やはり先日の結婚相談所のモーニングコールを
しっかり聞いておくべきだったか?

いや、きっと誰かと出会える!!!!!
うまくいく自分に成長するぞと、
足も手も震えている私ですががんばってみせます。

そしてこのnoteでいつか成功事例を
書き綴りたい。
です。

クリスマスってなんか寂しくなるよな~(でかい溜息)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?