記事一覧
2021 東関東サーキットトライアル つくばSr 最終戦
前線から1か月のビハインドでの最終戦です。
今回もJAF戦と同時開催という事で台数も多く2枠での走行になります。
当日は天候が安定せず、走行前に雨がぱらつきパドックの路面はちょい濡れの状態でしたが、コースインすると路面はドライで縁石は濡れているという状況でした。
エアー圧/減衰は普段のドライよりエアー圧は少々高め。減衰は2段やわらかめでスタート。さらにタイヤ/フロントブレーキパッドをNEWで
2021年 東関東サ-キットトライアルinつくばSr戦-第四戦
第3戦から大分時間が空いて涼しくなると予想されましたが、まさかの夏日となった第4戦です。
今回の4戦と次回の5戦はJAF戦との併催のため、かなり台数多めになりました。
1本目は気温も高く様子見をして気温が下がると思われる2本目に勝負に出ようと決心し参加。
幸いなことに1本目2本目共にクラストップタイムを刻むことができて、2連勝となりました。
タイヤも丸2年になり溝もだいぶ少なくなりましたが
2021年東関東サ-キットトライアルinつくばSr戦 第一戦
気がつけばもう2021年の初戦です。
最終戦後すぐにシートの張り替えに出して、ミッションの具合が悪いので、オイル交換したくらいで、もう初戦です。
タイヤは大分くたびれたA052です。(次くらいが最後になりそう)
人間の方が大分くたびれた状態での参加でしたが、1本目でどうにか7秒台で2位。1位はJAF戦に出ている86を駆るあの人です。
空き時間で空気圧調整して、2本目に挑みます。
ボンネットの
2020年 東関東サ-キットトライアルinつくばSr戦-第4戦⇒第5戦(最終戦)
ポイント的には、勝った方がクラスチャンピオンという構図でしたが前戦からの流れを維持したまま優勝して最終戦を終えることができました。
東関東トライアルのチャンピオンはNT1クラスに取られてしましたが、オーバーオールで2位になれました。
1年を通してイレギュラーな年でしたが、安定した成績を残すことができたのではないかと思います。来年も安定した成績が残せるようにするとともに東関東トライアルの挑戦を目
2020年 東関東サ-キットトライアルinつくばSr戦-第3戦
新型コロナ感染症(COVID-19)の影響で、4月19日開催予定の第2戦は残念ながら中止となってしまいました。
JAFの公示に準じて第2戦は中止となり、第3戦から再開です。
と言う訳で、第3戦です。
梅雨入り直後でしたので、うまくすればDRYでの走行を期待していましたが、事前の天気予報も見事に外れ雨は降っていないもののWET路面でのスタートとなりました。
HEAT-1はコースオフする車両もあ
2020年 東関東サ-キットトライアルinつくばSr戦-初戦
HEAT-1前の走行会枠で、オイルクーラーのボルトの締め忘れでほぼ全周にわたってオイルが撒かれて、おがくず処理直後の最悪のコースコンディションから2020年の東関東トライアルがスタートしました。
後日談ですが、オイルを撒いた車両のオーナーには、オイル処理費用で11万円がサーキット側から請求されたようです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そんなHEAT-1の走行です。
結果は
2019年東関東サーキットトライアル振り返り
年を越してしまいましたが、2019年東関東サーキットトライアルの振り返りを行います。
今まで数年にわたり参加してきたサーキットトライアルですが、毎年後半戦になるにつれ、いろいろな理由により参戦できず、全戦出場することができておりませんでした。なので、2019年は全戦出場を目標に参加しました。
第1戦は、2月という事で気温も低く初戦とはいえ自己ベストを狙うべく新品タイヤを投入する人が多く、3位と
2019年東関東サーキットトライアル第5戦
さて、第4戦の走行で干渉していたところの対策をしてもらい、最終戦の第5戦です。
干渉していたT/ARMのパイプ部は凹加工してホイールとのクリアランスを確保してもらいました。
第3戦、第4戦と違い東関東サーキットトライアルSr戦のみなで、参加台数が少なく、パドックが広いですw
4戦終了時点でのポイントは、2位と19ポイント差なので、完走すればシリーズチャンピオンが気まります。ただ、走るからには
The 55th TliboJapan DrivinFesta
いつもお世話になっている、Moty'sブランドを展開している、TriboJapan FrivinFesta(走行会)に参加してきました。
3月に参加したFuji speed way以来二度目ですw
今回からSHOPからの申し込みがネット経由になり、戸惑うこともありましたが、一緒に参加する師匠たちと連携を取りながら、身内グループ5人での参加となりました。
この走行会名物のレーシングドライバースペ
2019年東関東サーキットトライアル第4戦
夏日の開催だった9/23の第3戦から約1か月の間隔を空けた11/2にシリーズも佳境に入った第4戦が開催されました。
今回もJAF戦と併催という事もあり、東関東トライアルはNT-1,2,3各クラス3台のエントリーとなりました。
(筑波サーキットの総出走数が30台からJAF戦のエントリー数21台だった事から9台のみと限定された。)
当日は、11月にしては暑く、せっかく卸したNEW TIRE(&NE
2019年東関東サーキットトライアル第3戦
初めての投稿が、タイトル争いも中盤に入ってきた第3戦のレポートです。
当日は、台風の上陸という話もありましたが、どこかの晴れ男さんのおかげで、快晴で夏日となりました。
第3戦と第4戦は、2019年JAF筑波サーキットトライアル選手権シリーズ第4戦、第5戦と併催のため、参加台数が多くクラスによって東関東トライアル勢とJAF勢とで混走になるため、どうやって空きスペースを見つけて走れるかが肝になります