マガジンのカバー画像

140字のつぶやき💭

15
長文に満たない思いをTwitterのように呟いたしるし置き場🌈
運営しているクリエイター

記事一覧

君は変態だね。と言われて心からそうだと頷けたり嬉しくなったりありがとうと思えるような人は自分の天才性や変異性を認めてそれを発揮している人なのかもしれない。
変態と言われて傷ついたり否定したくなるような人は一般人の皮をまだまだ被っているのかもしれない。
どちらが悪いとかではない。

不快や痛みに目を背けることは一瞬の快楽でしかない。
辛い、苦しい、痛い、気持ち悪い。そこから目を背けても本当の安心や心地よさは生まれない。一生くっついて回る。
だから、きちんと見る。誤魔化さないで向き合う。

エレベーターの前で掃除してる清掃のおばちゃんが私の姿を見るなり
あら、まあなんか素敵🌸って笑顔で言っていってらっしゃいって送り出してくれた。
ただキャップ被ってジーンズにTシャツだけの私をパッと見てそんな風に言えるそのおばちゃんの心が私は素敵で綺麗だと思ったしそうしたいと思った🫂

恐れずに、私のままでおもいっきり
咲きなさい。

ひまわりみたいな花になりたかった
桜みたいな花になりたかった
でも私は別の花ってことを知った
なれなかった。
今はひまわりでもない桜でもない花を咲かせ始めてる自分が
少し好きになれてきた。

大きなものを成し得たい気持ちは大切に。
描くのも良き。思うのも良き。

だから小さな喜びに気づいて大切にする事。
小さな事を描いて成し得ていく事。

繋がっていないようで繋がってる。

きっとこれからはそんな世界なのかもしれない。

いのち。命。をおそろかにしない。
一生懸命に生きる。ひたむきにまっすぐに。それだけ持って今は前に進む。
外から見て価値がなくてもクズでも、自分を一生懸命に生きたい。
命を大切にするってそういうことなんだ。

わたしは、花。
わたしは、光。
わたしは、美しい。

忘れない。いつもいつも忘れない。

忘れてしまったら思い出す。

私は、花。
私は、光。
私は、美しい。

努力の仕方も女性という性と男性という性では違うのかも知れない。
自分が何者かを認めた上で努力の仕方も選んで生きる方が幸せが近いのかもな。
私は、女性だから。女性ってこと認めて努力の仕方も選んで生きたい。

今日の私はネイルしてカラフルなアイシャドーして姫ヘアーしてちょっと小顔に見えるマスクしてた。
でもこれはおしゃれではなくて武装なの。

おしゃれは自分のテンションを上げたり気分を高めるもの。
武装は周りからの目線を気にして自分を演出すること。

人が多い所では未だに武装しがちな私

武器は、人を傷つけたり操ったり
する為に使うものじゃない。

武器を使って自分を守ったり
武器を使って人や周りを照らすのが
上手な使い方って思う。

ご飯を作ってる時のにおい、私は大好きだ。
なんとなくほっこりしてなんとなくあたたかみを感じるのは、
幼い頃、遊んで帰宅すると晩御飯を作ってくれてるお母さんがいて
今日のごはんはなあに?って聞いたら必ず答えてくれた愛があるからだ。
とおもう。

武装って、自分を良く見せるために
かっこつけたりおしゃれぶったりするものだと辛くなる。

武装は、自分を守るためには必要なもの。

だと私は思う。