見出し画像

note1年生、年末の総決算!~スキ数トップ5~

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

昨日に引き続き、noteの振り返り!

今日はスキ数ランキングトップ5をお送りしたいと思います。

昨日のビュー数ランキングとも内容に若干カブりがありますので、ゆる~くサクサクッとお届けしたいと思いますっ。




□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第5位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

第5位の獲得スキ数「35スキ」は数件ありました!!

が、全部ご紹介するのもアレなので、ここは管理者の独断と偏見(笑)でピックアップした一つをご紹介させて頂きます!

おそらく私のnote史上
最も長文となったこちらの記事。

沢山の人に読んで頂けて何よりです。
ありがとうございます!


後日談と致しましては・・・(笑)

出来上がった広報誌のリアクションは
まだ届いてはいないのですが、
マスターが広報誌のターゲットである
お客様の所まで出向き
出来上がったばかりの誌面をプレゼンした際の反応は
予想以上に良かったとの事。

「これでいつか社内コンペで大賞取ろうね・・・」

と言い出すマスター。
それはさすがに無理ゲーです(笑)

ほんっと、すぐ調子に乗るんだから・・・😓


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第4位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

第5位との差は、たったの1!!!

実は、昨日の記事を書いた後でスキして頂いた
1スキでランキングが変動しました(笑)

心当たりのある方は挙手をお願いします(笑)
なんちって~。


お祝いの気持ちが込められたスキを
沢山頂けたんだろうなと思っております💕

ありがとうございました😊


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第3位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

美容院に行った際の
自分の“異変(!?)”についてのお話し。

変化したのは外見か
それとも己の内面か・・・?

内面の変化があったとしたら
それはきっと間違いなくnoteのおかげ!

そしてnoteのおかげという事は
是即ち読者さまのおかげでもあるのです!!

勇気づけてくれた皆さまに感謝です💕


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第2位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

ビュー数ランキングで4位だったこちらの記事がスキ数では第2位に!!


ポジティブな雰囲気が
良かったのかな~。

30分で書き上げるとか言っておきながら
なんやかや時間がかかるという
毎度おなじみのgdgdっぷり(笑)

そんな私のnoteにいつもお付き合い頂き
ホントに感謝しかありません!><


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第1位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

ビュー数でも第1位!
スキ数でも第1位!!


2位じゃダメなんですか???

ダメです!(笑)


今のネタ、若い方に通じたかな・・・😂


それにしてもこの記事、
ホントに沢山の人に見てもらえたら
いいな~と思っています。

私のタイピング能力を見て欲しいという
自己承認欲求ではなく、
このキーボードを多くの人に知って欲しい。

一つの福祉機器として
こういうニーズがあるんだよ
という事を知ってもらい、
興味・関心を持って頂けたら何よりです。


◎さいごに◎

昨日から2日間にかけて、私のnoteのビュー数・スキ数トップ5をお届けしました!

自分のnoteをあらためて振り返ると、興味・関心の傾向が見えてきて、今後のnoteネタを考えるのに、とても良い勉強になりました!

来年からnoteは収益化プログラムが加速化され、有料記事に挑戦する人が増えるんだろ~な~と思います。


有料記事については、私自身も全く検討していない訳ではありませんが、やるならもう少し質の向上が必要と思っています。

その為にも、今回のような振り返りnoteをすることで、少しずつ読まれる記事の傾向やニーズを分析して対策を練らなければですね✨


「年末の総決算!」な~んてオーバーな謳い文句でお送り致しましたが、明日からもフツーに毎日投稿は継続していきます(笑)

2023年も残りわずかですが、悔いを残さぬよう残り半月を精いっぱい乗り切りましょ~!!


今日も読んで頂き、ありがとうございました💕

明日もどうぞよろしくお願いします😊

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #連続投稿 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #note連続投稿 #連続更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?