見出し画像

note1年生、年末の総決算!~ビュー数トップ5~

こんばんは。
ちっちょ@OIです。


年末が近づき、色んなフォロワー様の所で「振り返りnote」をお見かけするようになりました。

1年の締め括りにはとても良いテーマですね!


今年の7月から書き始めたnote

キッカケこそ、福祉実践教室というボランティア活動に関わり始めた事でした。

ところがnoteで記事を書くにつれ、日に日にnoteで記事を上げる事そのものが楽しくなっていき、気が付けば毎日投稿を続けて今日で167日目

気力・体力がキビしい時はつぶやきを投稿することでスタミナを温存しつつも(笑)

今日まで毎日、よぅ頑張った!自分!

(まだまだ終わらせるつもりはありませんがw)


私のnoteはビュー数もスキ数も少ないので、ランキング化しても数値としてはどれも僅差です。

でもやっちゃいます(笑)


2日連続企画!

ビュー数・スキ数ランキングトップ5!!




□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第5位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

noteあるある?
な、コメント欄を巡る鬱積した思い。

コメントがつくのは超嬉しい。

でも、コメントしてくれた方の「思い」が
微塵も感じられないようなコメントは
むしろ不快になってしまいます・・・。

フォロワ稼ぎ見え見えな行為は
かえってマイナスイメージですよ!
SNSの本質を忘れないで!
な記事でした。

身近に感じる読者さまが
多かったのかもしれません。
読んで頂きありがとうございました😊


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第4位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□


この記事の前日に、
note記事のネタ候補をリスト化して
アンケをしたら
予想以上にリアクションを頂けて
超感動したエピソードをお話ししました。

noteを始めて4カ月弱で
色んな出会いがあって、支えられていたんだなー
とあらためて実感できました。

今日までnoteを続けていられるのも
スキやコメントでリアクション頂ける
読者さまのおかげです💕


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第3位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

2023年の大きな目標!

第二種衛生管理者の取得!!!

無事に受かって良かった・・・😂

noteで長文記事書くヨユーなんてない!
音声配信やってる暇もない!

ヒィヒィ言いながら
勉強した甲斐がありました。

お祝いコメントも沢山いただき
心から感謝申し上げます。

ありがとうございました✨


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第2位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

まさかの第2位!!!🤣

そんなに需要あったかなぁ、この記事・・・w

受験手続が気になってる人がネットを彷徨う中、
偶然にも辿り着いてしまったのでしょうか。

沢山の方にご覧いただけたのは何よりです。
ありがとうございます!


あ、余談になりますが
この資格のこぼれ話をひとつ。

第二種衛生管理者の資格は・・・
免許発行申請も超アナログで超大変です!!
あとやたらお金がかかります!w

ちっちょサン、めんどくさ過ぎて
いま軽く放置気味です(苦笑)

(今年中には申請しようっと・・・)


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第1位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

意外性ゼロ!!!のこちら(笑)
noteページの固定記事にもさせて頂いております!
皆さま見て下さってありがとうございます✨

「CUT Key Pocket」についてのこの記事は
note界新進気鋭のビジネス系noter
クロサキナオさんにもオススメして頂きました♪

おかげでビュー数もスキ数もぐんぐん上がって
ナオさんには感謝してもし切れません!🙇‍♀️


・・・もう、
お察しのつく方もいらっしゃると思いますし
ネタを引っ張るのもかえってアレなので
ぶっちゃけますが


明日の1位もコレです(爆)

そりゃそうだよね~、と(笑)


◎さいごに◎

いかがでしたか?

明日のスキ数ランキングは、今日のランキングと多少の重複もありますが、よくよく見るとやはり記事の傾向が若干違います。

よろしければ明日も引き続きお付き合い頂けましたら幸いです!


今日も読んで頂き、ありがとうございました🍀

明日もどうぞよろしくお願いします😆

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #連続投稿 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #note連続投稿 #連続更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?