人気の記事一覧

オーバーカム・ハードシップス。

再生

徹底ドリル演習ずんだーれ道場で「腰痛予防対策」を取り上げました。

第一種衛生管理者のR5年4月問22をshortにしました。

再生

徹底ドリル演習ずんだーれ道場で「出血」を取り上げました。

再生

徹底ドリル演習!ずんだーれ道場 労働衛生(非有害業務) -食中毒- アップしました。

第二種衛生管理者、合否結果・・・

note1年生、年末の総決算!~ビュー数トップ5~

試験終了!お疲れ様でした!

国家資格の勉強では、Ankidroidを使ってひたすらアウトプットの毎日。 でも夜のアウトプットはすぐに急激な眠気に襲われてしまいます😂 なので最近のルーティンは朝・昼にアウトプットで夜はインプット(暗記カードの作成)にしたのですが、夜にインプットでも結局眠気に襲われます🤣

【10分ですべてが分かる】第二種衛生管理者の独学合格(仮)法

7か月前

第二種衛生管理者 合格体験記

第二種衛生管理者の勉強をしていてめっちゃ役に立つと思ったのが年給付与日数の計算方法! 週○日のパートさんが○年勤務してたら年給何日?🤔 と、毎回就業規則を見て確認してたけど、正社員の付与日数さえ覚えれば計算式でいけるんじゃん!と知ってラッキー✨ 語呂合わせを覚えるよりずっと簡単🎶

合格せし者 2024/01/18

3か月前

『潤い』とは?

資格試験合格!〜働く母、アラフォーにして転職を考える⑪〜

6か月前

連休2日目。 今日はちょっぴり気が緩んでしまい勉強が捗りませんでした😵 過去問を分野ごとに絞ってドリルすると、出題範囲がめちゃくちゃワンパターンに感じて「あれ、これひょっとして楽勝じゃない?」と錯覚してしまいます。 合格率はここ数年ずっと50%を切っているのだ… 油断は禁物です!

やあ、久しぶり。 あの時は本当に有難う。キミが居てくれたから、手書きインプットが出来ない私でも暗記が出来て、Iパスも無事に取れたよ。 スマホとPCの連携可、シンプルで柔軟なカスタマイズ性。 キミって本当に優秀。 今回の第二種衛生管理者は少し手強いけど、またキミの世話になるからね。

昨日、シューイチのお休みの日を使って第二種衛生管理者の受験申請書を取りに行ってきた。 郵送で手配すると返送費用分の郵便切手を貼った返信用封筒を郵送しなければならない為コストがかかる。 受験会場以外でも「免許試験受験申請書取扱機関一覧」に掲載されている場所であれば用紙がもらえます!

昨日、試験会場の下見ついでに受験申請書も提出してきたのですが「今から受験票を作りますので、5分程お待ち下さい」と言われ「そんな感じ!?😳」と思いましたが5分どころか3分で受験票ゲットできました。 圧着する前の状態の圧着ハガキ受け取るのレアだなー。どうやってくっつくんだろ🤔

おさぼりnote(疲れた~🤣)