見出し画像

【12/11:一日一食でもいい〜自分の消化力に見合った食事スタイルがgood!】

皆さんは一日何食食べますか

三食の人、ニ食の人、
はたまた不食と呼ばれる方まで
食事スタイルはさまざま

断食、玄米菜食、糖質制限、、、
食事法もたくさんあります

全て正解だけど

何が良いか、は
自分に合うかどうか

基本は
「お腹が空いてから食べる」
ということ

お腹が空いてなければ
まだ前の食事を消化中ですよ
ということ

また、その食事スタイルで
「軽やかに動けるか」、
「不快感が無いか」もポイント

少ない食事が楽だけど、
栄養不足などで
湿疹が出る、貧血、冷え性など
があるなら

消化を妨げないかたちに工夫して
不足している部分を補うと良いです
(なかなか難しいですが)

さまざまな食事法に関して
賛否両論ありますが

答えは自分にあります

まずは
自分が軽やかに一日を過ごせていられるなら
それでOK

食べなきゃいけない、も無い
食べなかったらだめ、も無い

食べることは生きることだけど

食べるために生まれてきた訳でもないから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈管理人からのメッセージ〉
日々の発信はこういう考えもあるよ、
と言う思いで何か気付き、ヒントになれば、
と投稿しています。

こうしなければダメ、できないからダメ、
とかでも無く、また、合う合わない、も
人それぞれですので
一つの意見として、取り入れてみようかな、
と思うものはやってみて下さい。

やってみて違う、と思えば遠慮なく
手放して下さいね😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#アーユルヴェーダ  #mainichiayurveda #Ayurveda #アーユルヴェーダライフ #アーユルヴェーダのある暮らし #アーユルヴェーダ料理 #アーユルヴェーダクッキング #アーユルヴェーダごはん #アーユルヴェーダスイーツ #アーユルヴェーダおやつ #アーユルヴェーダに沿った暮らし #自然に沿った暮らし #心と体の健康 #心と体を整える #東洋医学 #インド #スパイス料理 #スパイスクッキング #ハーブ #スパイス #ハーブティー #生薬 #薬草 #野草 #クオリティオブライフ #生活の質を上げる #人生の質を上げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?