見出し画像

【12/14:ピッタの長所、狙い定めてGETしたらさっと立ち去る】

ピッタというのは
火が優勢な性質

特徴の一つとして
必要な時に必要な分だけ動く

チーターのように機を狙って
要が済んだら帰る

チーターって無駄な動きも少ないですよね

今だ!というタイミングまで
動かないでじっと見てる

私たちは獲物を狙わなくても良いのですが

ピッタが強い経営者の方とかを
見てると、行動や思考がこれだなぁと思います

経営しなくても
生活においてこれを意識していたら

無駄な動きが少ないので
疲れにくい

自分が一番成果を出したいところ、
叶えたい部分に力を注げる

踏み込み過ぎない、やり過ぎない、
引どころが丁度良いので
大きく失敗しにくい

調子を崩すまで働かない
(でも要はおさえてある)

浪費しにくい
(本当に必要なものだけ買う)

考え過ぎない
(考えてもどうにもならないこともある)

ちなみに体のリズム(生理機能)に
ピッタが良いかたちで出ると

すぐにどこでも眠れる
(→少ない集中した睡眠時間で足りる)

毎日快便

体内に栄養が万遍なく循環される

血流のバランスが良い


なんか良くないですか?

(体のリズムは思い通りは難しいけど)

ピッタが乱れた場合の
怒りや熱の害に注目しがちですが

良い部分、チャームポイントを
うまく引き出せたら良いと思います

※日本人はピッタさん多いと思います
(全ての人の中にピッタはあります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈管理人からのメッセージ〉
日々の発信はこういう考えもあるよ、
と言う思いで何か気付き、ヒントになれば、と
投稿しています。

こうしなければダメ、できないからダメ、とかでも無く、また、合う合わない、も人それぞれですので一つの意見として、取り入れてみようかな、と思うものはやってみて下さい。

やってみて違う、と思えば遠慮なく
手放して下さいね😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#アーユルヴェーダ   #mainichiayurveda #Ayurveda #アーユルヴェーダライフ #アーユルヴェーダのある暮らし #アーユルヴェーダ料理 #アーユルヴェーダクッキング #アーユルヴェーダごはん #アーユルヴェーダスイーツ #アーユルヴェーダおやつ #アーユルヴェーダに沿った暮らし #自然に沿った暮らし #心と体の健康 #心と体を整える #東洋医学 #インド #スパイス料理 #スパイスクッキング #ハーブ #スパイス #ハーブティー #生薬 #薬草 #野草 #クオリティオブライフ #生活の質を上げる #人生の質を上げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?