見出し画像

海外と日本の2拠点ライフが理想

hi there

カナダ生活でたくさんの人と出逢って
2年近く日本から離れて

日本もいいじゃんって改めて気づいた

日本が嫌いとかじゃなく
自分は海外での生活が合ってるな〜ってそればっかりで
視野が狭くなっていて

カナダで生活していて
カナダ人はもちろん、色々な国の人と関わる日々の中で
日本という国がどれだけ人気で、素敵なカルチャーがあるって
こっちの人たちに日本の良さを気付かされた

日本のごはん食べたいし
日本の時間通りに動く交通機関が素晴らしいし
街中は綺麗だし
クオリティが高いものばかりだし

日本最高じゃん??

でも、永遠に日本で暮らしたいとは思わない
だから、海外との2拠点ライフスタイルが自分には合ってるんじゃない〜?
と最近感じているのです

一時帰国という形で日本に帰り
また海外へ旅立つ
このサイクルが今の自分に合っているのかもしれない

理想ばかり語っていても、現実的に考えて
資金面とかやりくりしないといけないことが多々あるので
そこをどううまく回していくか、今年はその基盤を固めていきたい

年を重ねて、経験を積んで
今まで考えもしていなかったことが自分の選択肢にどこからともなく飛び込んできて
人生は本当に面白いなと

一つのことに熱中するのももちろんいいけど
色んなことに挑戦し続けて視野を広げることも大切だよね

最後まで読んでくれてありがとうございます
それではまた来週!⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?