見出し画像

【美容】何度リピしたか分からない、愛すべきオーガニック・アイクリーム。

こんにちは!

Googleマップで「徒歩15分」と出てきたので、ベビーカーで歩いてみようと試みたら、


えげつない坂道の怒りのデス・ロードでした、


どうも ちゃろです!


マッドマックス的なね。久しぶりに見たくなったよね。


ヒーヒー言いながらベビーカーを押して、肌寒い気候の中、一人汗だくになりました。


背中まんまるで、頭も突っ伏して、ただひたすらに坂を登りました。

何度、「大人しく電車に乗ればよかった」と後悔したことか。


誰だ、15分て言ったのは…!!!


体感的に、30分の辛さ。


Googleマップ先生よ、徒歩15分と言えども、「イージーモード」なのか「ハードモード」なのか「デスロード」なのか、それぐらい教えておくれませんかのぅ。


AI / 人工知能の、更なる発展を願うばかりです。(アーメン)


さて!


本日は出会ってからと言うもの、どうも浮気する気になれずにずーっと使い続けているアイクリームのご紹介です!


画像2


マルティナのアイケアクリーム


マルティナは以前にも保湿クリームをご紹介しましたが、ドイツブランドで、修道院で作られているという珍しい背景をお持ちのオーガニックブランド。


コスメキッチンなどで取り扱いがあります。

最近とっても気に入ってる、大好きなブランドさんです。


こちら、小さな陶器に入っていてちょんまりしていて、とっても可愛らしいです。陶器だと、しっかり保存してくれてる感じがしますよね。


画像3



使い心地は?


アイクリームって種類的に、超コッテリでボテッとした高保湿のものから、塗るとスーッと伸びてローションっぽくて軽いものまで色々とあると思うんですが、これはコッテリ寄りかな?って感じがします。


こちらは、少量でも伸びはいいけど、適度な重みもこってり感もあって、しっかりと保湿してくれる。安心感があります。


画像4


翌日、目元がふっくらするのが感じられるんですよね。大事なポイント。


目の下のたるみ・小ジワ・乾燥に効果を感じられます。少しの量でもしっかり伸びて保湿してくれるので、コスパもいいと思います。


画像5


季節問わず一年中、朝・晩かならず塗るようにしています。


もちろん低刺激なので、敏感肌の方にもオススメです。(私も敏感肌です)


香りはオリーブオイルっぽい香りというか、草っぽいというか、ナチュラルな香りです。(伝わる?)

好みは分かれるのかな?とも思いますが、私は好きな香りですよ。



余談ですが。


ちなみに超コッテリの超高保湿のものだと、以前少し使った事があるのが、アイクリームの王様(と勝手に思っている)、ポーラのリンクルショットやアイゾーンクリーム。


コッテリして、ちゃんとシワに入り込む感じがあって、信頼感半端なく、効果も絶大な感じがしたんです。


が。

(急に虫?)


お値段がね、20〜25g程で1万5000円前後なので、もーぅ少ーしお年を召してからでもいいかなと思い、見送り。


「とにかくシワなんとかしたいんだわさ!値段気にしないんだわさ!」

っていうリッチな方には、ぜひ試してみてほしいアイクリームたちだったりします。(違うものオススメし始めてもた)


色んなランキングでも評価されている


話は戻りまして。(ただいま)


個人的には長い間知らないブランド&アイテムだったけど、どれぐらい人気なのかな?とちょっと調べてみたら、色んなサイトでも高評価だということが分かりました。


かなりの品揃えを誇る、@cosme通販のランキングでも、堂々の12位


画像1


知る人ぞ知る、隠れた名品であることが分かります。



また、少し前ではありますが「iVOCE 30万人が選ぶリアルベスト2015 アイケア部門」にも選ばれたらしいです。凄い!


楽天で買えます。



と、いうことで。


本日は何度もリピ買いしているアイクリームのご紹介でした!


これから保湿が大事な季節ですし、ぜひコスメキッチンなどで一度使用感をお試し下さいませ。


ではでは!

Googleマップ先生のルート案内には、皆さまもどうかお気をつけくださいね〜!

急な坂道に、ご注意あれ〜!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕