見出し画像

【LDK】ご飯を沢山炊くお家必見!「今何合?」を解決してくれるダイソーの計量カップはいかが?

こんにちは!

我が家では3日に1度は6合のご飯を炊きます、


どうも ちゃろです!


普通は毎日炊くものなんですかね?


家族全員ご飯大好き!なので、どうしても炊く時はたっぷりと。


余ったら冷凍保存したりしなかったり。


炊飯器で玄米を炊いたり、スープを作ったりもするので、我が家の炊飯器は常にフル稼働です。


もはや炊飯器なしで生きていけまてん。


で、6合炊く時に発生する問題、それは



1杯、2杯、3杯・・


娘「ママ〜ママ〜ねーえー!」


4杯・・


「マーマー!!!」


3杯・・4杯・・


あれ?!?!


今何合?!?



そう、それは、「今何合事件」


子育てをしていると、お米を正確に計ることも許されない。許されるはずもない。



そんな時に出会ったのが、救世主のこちら!



画像2

ダイソーの2合のお米が

1度に量れるライスカップぅ〜!

(ドラえもん風)



そう、名前に嘘偽りなし!


こちらの計量カップは、すり切り一杯で2合が計れてしまうんです!


6回計量する所を3回で済むという優れもの。


実際にやってみるとこんな感じ!



画像3


↓↓↓


\ これで2合! /

画像4


もし1合はかりたい時も、斜めに計れば1合分計れます!



\ こんな感じーん /

画像5



 2合も1合も簡単に計れてしまうので、時短になってめちゃくちゃ助かるんです!


これに出会ってからというもの、「今何合?」という問題は皆無になりました!


ありがとーん(涙)



もし同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひともダイソーでゲットしてみてくださいませ! 


キッチンコーナーに、この出来る子はひっそりとおりますので・・!


画像1


ちなみに、ニトリでも同じ商品をお見かけしました(こそっ)。

そして楽天でも発見(こそっ)➡ こちら



ではでは!


 ちょーぅ寒くなってきましたので、皆さまどうか体調にはお気をつけてお過ごしくださいね〜!


へっくちょーい!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕