見出し画像

⭐️こいつ、金儲けに走りやがったってよ‼️(加筆10/5 9:45)

※サムネは拙作に添付したAmazon商品リンクの一部です


以前からお付き合い下さっている方の中には、お気づきの方がいらっしゃるかも知れない
過去記事にしか貼っていないので、ご存知ない方が大多数だとは思うけれど

「こいつ、急に商品リンクを貼り始めやがった‼️🔗」


商品リンクを貼っている方というのは
・自作を売りたい人
・インフルエンサーで、貼れば売れる人
・楽して小金を稼ぎたい人
これ、私の過去の偏見
僻みかな?羨ましかったのかな?


ひまじん33ごう🐹|十勝のnoter様
良いことも思ったほどではなかったことも正直にレビューされています
十勝の魅力•羊毛フェルトも楽しい
⤵️


急に日和った私は、一体どのタイプ?
売れる商品はないし、インフルエンサーではないし、リンクを貼るまでの道程が面倒くさい
どれにも当て嵌まらないのに、何故?今?


iPhoneアプリでポチポチとnoteを書いている
長文でも何でもかんでも、今も
SE2だから画面が小さい
骨董PCは起動に時間がかかるし誤動作が多いから、埃を被ってる
もちろん皆様の作品もiPhoneの小さな画面で拝読


読んでいる途中で「これってどんな物なの?」「この本って試し読みできる?」「何処で買えるのかしら?」と思って検索することが多々ある
「後で」と思うと熱意が失われるし、何より忘れてしまうからね


noteを一時的に離れ、検索エンジンを開いて、あれかな?これかな?
検索ワードを追加したり変更したり……
辿り着けることもあるし、迷子になることもある
めでたく辿り着けて、意気揚々とnoteに戻ったら、あらあら、さっきのページはいずこへ?


リンクがあったらどうだろう?
ポチッとタップしてぴょ〜んと飛んで、ささっと戻ることができる
買うかも知れないし買わないかも知れないけれど、少なくとも検索は簡単になるのではないかな?
「言葉の意味」や「漢字」の検索なんかは別として


麻子(おお、既に懐かしい‼︎)にも労災編にも書いたけれど、2016/4職場で結構な怪我(今も多少の後遺症はある)をして自力で移動できない時期を経験した
入院はしなかったので、日常生活は続けなくてはならないし、仕事に拘束されていた時間はぽっかりと空いたし、でも歩けないし……
多分ECサイトを使ったのは、このときが初めてだったのではないかな?


小説「麻子、逃げるなら今だ‼︎」全25話+スピンオフ話(フィクション)←iPhoneアプリでチマチマと書いてた⤵️

「労災編」(ノンフィクション)はvol.35〜42とvol.44〜45
以前はマガジンを分けてたんだけどねぇ……
⤵️


2022/4にはうつ病でめまいと嘔吐と不眠の日々が始まり、今年の4月には膝蓋骨2箇所を骨折、まぁ賑やかなこと‼︎
流石に生鮮食品は無理だけど、居ながらにして買い物ができることには、随分と助けられた


お馬鹿な骨折はコチラ⤵️


仕事に忙殺されていたときは、コンビニ以外のお店が閉まっているうちに出勤して、退勤時にはやっぱりコンビニしか開いてなかった
図書館ラバーだけど、開館時間に間に合うことはないし、休みの日は通院や郵便局や銀行や亡父やアルツハイマー母のことで駆けずり回っていた


今、ご高覧下さっている方の中にも、ご体調が良くない方やお忙しい方がいらっしゃる
フットワーク軽く動ける状況ではない方がいらっしゃる
助けるなんて烏滸がましい
でも、ほんの一手間が省けたらほんの少しだけ楽できるかも知れない


いやいや、そんな高尚な気持ちではないな、多分
検索代わりになったら楽だなぁ
欲しいと思ったときに欲しい物が手に入ると良いなぁ
出かけられないときは便利だよなぁ
きっとその程度
ちょっと盛り過ぎたわ、ごめんなさい


とは言え、実は未だお試し期間中
「あなたは相応しくありません」とジャッジされれば、取り上げられてしまう身分
万一、順調に審査にパスしたとしても「金儲け」とは程遠いし、報酬には正直なところ期待していない
いや、ちょっとは期待してるのかな?
どうだろう?


モラ元夫から慰謝料は1円たりとももらってないし、母(未だピンピンと元気にしてます)の不動産(場所が良いからか、大手ディベロッパー達がうるさい)は弟にやって、弟とは縁を切るつもりだし、私は近い将来無職になる可能性が高いのだけど、生活費を稼ぐにはかなり程遠いわね


結局のところ、自分が便利だったから、他にも同じように感じる方がいらっしゃるかも知れないなぁ、くらいの軽い感覚
決して「人助けの為です‼︎」ということでも「お金儲けです‼︎」でもないからね、という言い訳
そもそも言い訳を書く必要ってある?
ただ書いてみたかっただけだな、きっと……
加筆:(実は「ふと思いついたタイトルを使ってみたかった」のだと気づいた🤭朝井リョウ氏のパクリだよね)



おおっ、アフィリエイターという職業があるのかっ‼︎
知らなかったわ、たった今知った‼︎
書いてみて良かったわ
私には縁がないだろうけれど、ひとつ賢くなったわ
ご興味ある方はぜひ目指してみて
そしてね上手く行ったら、私にこっそり教えて下さいね



麻子のサムネと類似商品(く〜っ、私のは財布なんか付いてなかったわよ‼︎
メーカー•ショップ•素材は同じ
⤵️




#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #金儲け #ECサイト #アソシエイト #アフィリエイト #アフィリエイター #リンク #Amazon #報酬 #検索 #検索エンジン #労災 #iPhone #麻子逃げるなら今だ #エッセイ #ブログ #コラム #分け前はどうしましょうか #トートバッグ #レザーバッグ #財布セット

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートしていただき有難うございます💝