映画【感染列島】



最近また第二波のような感染が全国に広がっていますよね😓


1人ひとり意見が違うから難しいけど、
ちょっと気をぬいてしまった隙に…って感じがしました!😭


そこで、私がみた映画があります。




感染列島


という映画で、また少し違う感染症だったけど、
明らかに似ているところがたくさんありました。



私は感染して入院した経験はもちろんないし、
そのほかでもどこか具合がわるくなったり骨折とかしたりして、長期入院をしたことがないので、これは合ってるかとかは映画をみただけなので確実にとか、これは違うとかあるかもしれません🙇‍♀️




映画の中で、重症の患者には人工呼吸器をつけていました。その後、人工呼吸器の数が足らなくて、助かる可能性のある人から人工呼吸器を外していく。ということをしていました。




つまり。助かるはずの患者を看護師が人工呼吸器を外す=目の前で苦しくなる患者を見ないといけない。ということです。




また、人工呼吸器を譲ってもらった重症者が回復できなかった場合もありました。




ということで、看護師も精神的にキツくなって、こんなこともつできない!って仕事を投げ出しそうになる人もいました。




このほかにもたくさん感染の怖さ医者と看護師の実際の状況を見ることができました。




ほんまにこれは金曜ロードショーとかで放送すべき。




ここからは個人的な意見ですが、
毎日毎日「新たに○○人感染しました」のニュースも見飽きました。っていうより、「少し減っただけで少なくなってる!」っていうように勘違いというか、人数の多い少ないももうわからなくなってきました。




それもあるし、何人感染しました。って言われても、どれだけの症状があるのか、治っていく人はどれくらいいるのかとかそっちの情報のほうが欲しい。


正直マスクはもう大丈夫…。笑


感染ではじめて大物芸能人が亡くなってしまったときの、日本の怯え、感染の恐ろしさから少し感覚がおかしくなっている気がします。




もう一度感染の怖さがわかる情報がほしい。




今日はここまでです!🌱




#就活生 #就活日記 #22卒 #大学生 #毎日note #1日1note #毎日更新 #就活生と繋がりたい #22卒とつながりたい #22卒就活生 #大学生ブログ #大学生日記 #日記 #毎日更新 #スキしてみて #習慣 #継続 #ブログ #毎日更新大学生 #大学生のつぶやき





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?