見出し画像

鼻歌

おはようございます

昨日は七夕で

給食のスープが星形だったよって

最近家族で偏頭痛気味で

気圧かなぁって

思いながら

私の頃は星形の野菜出たかな?と思い出しながら話していると

末っ子の娘が

短冊をデイサービスから持ち帰って

大きな短冊に小さな小さな字で

うたをもっと歌えるようになりますように

って

歌えばいいのにって

最近私よく

歌っているんですが鼻歌だからかな

つられないみたいで

鼻歌、私ふんふん〜と歌わないのです

にゃ〜にゃ〜って

昔からで(うそのようなホント)

でも一番リラックスして音楽を楽しめるのは

お風呂で

それぞれにジップロックに入れたスマホを持ち込んで

小さなスピーカーで自分の音楽時間を楽しんでみています

夏休みはファミリーカラオケ、チャレンジしたいな

次男も音楽が一番楽ちんみたいで



浴室の伝わる音の心地良さ扉越しから撫でているから

*


よくしつのつたわるおとのここちよさ

とびらごしからなでているから

*

The comforting sound of the bathroom's transmission, because I'm stroking it through the door.

*


カラオケ、何を歌おうかなぁ

懐メロかなどうしようかな

最近はちょっと、リバイバル感がありますよね

気分のいい時に練習したい曲を

探そうと思います

*


昨日の七夕、noteの街も賑わいをみせていて

私の書いた短冊

しろくまきりんさんの企画で飾っていただきました

みんなと揺れる短冊の願いが

叶いますように

しろくまきりんさん、素敵な企画をありがとうこざいました




*


船沢荘一さんのグリーンページにご紹介いただきました

ご紹介いただくとなんだか気恥ずかしくうれしいです

ありがとうございます

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。