見出し画像

七夕まつり

こんばんは。
七夕まつりへようこそ。

まずは、アペリティフをどうぞ。

TSURUKAME_Bar

織姫様と彦星様が年に一度会うことができる七夕の日。
おとぎ話にしてはとてもロマンチックなお話ですね。

先日は、たなばた願いごと企画にご参加くださいましてありがとうございました。ご参加いただきましたみなさまの素敵なおねがいごとが書かれた短冊をたくさんお預かりしています。この記事の一番最後に、大きな笹の葉に飾ったイラストとアニメーションをご用意しています。よろしければ最後までお付き合いいただけましたらとても嬉しいです。


そのお披露目に到達するまでの間、七夕まつりでお楽しみください。

本日は、七夕まつりの協賛「shirokumaKIRIN」さんより鶴亀杯限定モデルのお飲み物を提供いただきました👏👏👏

鶴亀杯限定モデル


どうぞ、お持ち帰りください。



七夕まつり🎋会場

ヨーヨー釣りをしましょう!
実は私、これ、一度も釣れたことないんです。

何色がいいかな?

ヨーヨー釣り 一回 10ツルカメEUR




暑い夏は、これですね。天然のかき氷!

今日はスペシャルシロクマミルクもありますよ。

イチゴミルク、スペシャルシロクマミルク、抹茶ミルク 一つ 20ツルカメEUR




パン、パン、パン!!! 

何か、音がしますね。

あ、射的屋さんです。

あの鉄砲、とても重たくて、なかなか景品に当たらないんですよね。でも今日は欲しいものばかり。

だって、はやしっぷちゃん♡のキャラクターでいっぱいです!

お兄さん、おまけしてくれないかな?


お兄さん?あれ、あなたは、もしかして??


みんみん??


あたいのハートも撃ち抜いて欲しいの♡ ズキュン♡
しろくま、ふぐ、かき氷、かめ、とりのイラストは、はやしっぷ♡さんからお借りしました。
ありがとう。



おー!これはおみくじですか??

いやいや、ちょっと、違う?

なになに。。


運試し「君は竜宮城に行けるかな?」

あみだくじだよ!






竜宮城、辿り着けましたか?

さて、次は?

鶴亀杯、オリジナルヘッダーの「竜宮城」が間違い探しとして登場です。


上と下の絵の中で、間違いは8つ。
さ、見つかるかな?
見つけた数に応じて、景品を用意していまーす!


1〜3個見つけて人は 冷やしきゅうり

4〜7個見つけた人は チョコバナナ

8個全部見つけた人は しろくまやき

たくさん持って帰ってね!

制限時間なし!見つけた数は自己申告にてお好きな景品をお持ち帰りくださいね!

よーい!スタート!


間違い探し

8個の間違いを探してね!


ヒント・左半分に4つ、真ん中に一つと右半分に3つね!

答えは、一番下にあるよ❣️



お待たせしました。

では、これより「たなばた願いごと」のお披露目会を開催します。

※映像内にて、短冊をご紹介するところがございます。こちらの順番については企画ご参加順としておりますのでどうぞご了承ください。また、お送りいただきました短冊にお名前がなかったものについてはわたしの方で追記をさせていただきました。
何か不備不手際等ございましたら何なりとお申し付けください。
直ちに修正、お詫びなどに努めさせていただきます。

お見苦しい点がいくつかあるかもしれません。
どうぞご配慮いただき少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
しろくまきりん

タイトル「たなばた願いごと」






たなばた願い事へご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

では、ご参加いただきました皆様と、お預かりした短冊を改めてご紹介させていただきます。

(わたしが作成した短冊についてはお持ち帰りくださっても大丈夫です。)



ご参加くださった皆様へ(招待状) ※ご応募順

はやしっぷ♡さん


ユーモアな世界がくるといいね!


つるさん


私もそうできるように願います。


てまりさん

きっと願いが叶いますね!


十六夜さん


乙姫様とどんなお話をしましょうか?


蒸しエビさん


きっと、素敵な未来が待っていますね!


夕凪遙さん・夕凪遙さんのお子様


やさしさの詰まったお子様の願い、きっと届きますように。


とのむらのりこさん

そんな世の中になることを願う素晴らしい気持ちに感動です。


広葉さん


そうなることを一緒に願います。


PJさん


心から応援します。


月子さん

小さな命の誕生を喜べるお気持ちが大好きです。


MITEI NARICOさん


みんなの願いを思うお気持ちが素晴らしいです。


立山 剣さん

きっと、叶いますね!


riraさん


そうなることの大切さをいつも教えてくれてありがとう。


moeさん(ご友人とのご参加)


私も、そんな自分でありたいです。
元気が一番ですね!


大橋ちよさん


日々、そう願う事が素晴らしいです。


めろさん


私も一緒に願います!きっとお休みが来ますように。


ゆずさん


ずっとずっと一緒に遊べますね。

かっちーさん


ずっとお支えできたら光栄です。


みんみんさん


ありがとう、が言えるって、素晴らしいことですね。


のんちゃさん


必ず!叶いますね!


ぷーさん


優しさと思いやりのかたまりね。


南・奥河内から情報発信♫さん


ずっと、続いて、素晴らしい未来になりますように。


沙々良まど夏さん


素晴らしい縁を繋がれること、未来へ続きますように。


おはようよねちゃんさん


しあわせの文字が優しい。


こよみさん

一番大切なこと。とても素敵なお願い事。


くーや。さん

ケ・セラ・セラ♪ なるように、なりますように。


xuさん

私もお祈りします。きっと叶いますように。


チズさん

本当にそうですね!



夢☆相談室さん


素敵なご活躍がたくさんの方の幸せにつながっているのですね。



みゆさん


かっこいいです!


木花薫さん


きっと売れます!


ゆーじさん


きっと叶いますように。私も一緒に願います。


ぱんだごろごろさん

私もこの世界にいて、ずっとここにいたいです。

恵子さん

素敵な人生へが導かれますように。




chiyoさん


まあるい地球になりますように。


茉叶さん(お母様とお嬢様)


素晴らしい出会いがあるといいですね。
かわいい夢、きっと叶いますね!


あさきさん

もうすぐかもしれませんね!


すうぷさん


幸せが輝いて見えるといいですね。


べじさん


企画締切後に素敵な記事で私の記事をご紹介くださいました。
べじさん、ありがとうございました。

べじさんのお願い事、叶いますように。
心からお祈りしています。



お祭りはおしまいです。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

気をつけてお帰りください。


月並みですが、最後に。

みなさまの願いが叶いますように、心からお祈り申し上げます。
しろくまきりん



鶴亀杯は絶賛受付中です。
投句終了の7月25日まで、たくさん楽しんでくださいね❣️


皆さん、覚えていますか?
いろんなつるさんかめさん投票!

今週末あたりに、投票所を開設しますので、
こちらもお楽しみにしていてくださいね!


おやおや??
新たなスピンオフの足音が・・・🐾


ではまたお会いしましょう🐻‍❄️


#鶴亀杯 #ぷ会 #七夕 #たなばた願いごと


間違い探しの答え、全部、見つけたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?