見出し画像

【鶴亀杯スピンオフ企画】たなばた願いごと

小さい頃は寝る前に
「神様、仏様、キリスト様、マリア様、全ての神様。どうか~」
と毎晩お願いして寝るという、今考えるとちょっと変わった子でした。(どの神様にお願いしていいかわからなかった)

その後も、小学生の頃までは仏壇のじいちゃん、ばあちゃんに
「明日のテストでいい点とれますように!」(あまり関係なかった)
「明日の鉄棒で逆上がりができますように!」(練習してないんだから、いきなりできるようになっているわけがなかった)
とお願いしてきたものの、そんなに都合よく願い事が叶うわけがなく、ちょっとあきらめモードに。

その後の頭が恋愛バカだった頃は、お正月の神社でのお願い事は、ほぼほぼ恋の成就。
もちろん、受験の時は「合格祈願」をしたけれど。

病気になってからは、すぐそばの公園に神社があり、毎日のように散歩ついでに一五円賽銭箱になげ
「病気がよくなりますように」
とお祈りしていました。
このお願いは叶った気がして、
「叶えてくれてありがとうございます」
と神社に行くたびにお礼を言っています。

今では仏壇のじいちゃん、ばあちゃんには
「どうかみんなのことを見守ってください」
と毎回祈るし、
お正月のお参りも
「どうかみんな元気でいられますように」
となりました。


今回のしろくまさん企画
「たなばた願いごと」
みんなのお願いがステキで、私のお願いもそのなかにたくさんあります。

だから欲張って~~~



パピぷペポンもよろしくね!


いいお願いごとだったと見えて、もうお願いされている方がいました。

もっともっと、一緒にお願いしてくれる方もいそう・・・

みんなで願えば叶うかも!
叶いますように!


🎋7月7日に七夕まつり🎋


こちらで

こんなにステキに飾られるんですって!


お願いごとはこちらから👇


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏