見出し画像

偶然出会いたい

こんにちは

偶然出会ってみたい人って、皆さんいないかな

私は何人かいて

小売接客業をしていた時期にマネージャーで短い期間

一緒に働かせていただいた中さんって方

私は当時からゆっくりだし

ちょっと、人とズレているのを

笑顔で乗り切ろうって

ヘラヘラ笑ってるって

言われてしまった時期で

移ったばかりの部署で

オロオロしてレジにいたら

ササッとやって来ては

こうやるんですよって

見せてくれて

ありがとうございます!って

私だけとかじゃなくて

みんなにそんな感じで

入荷物や経年品に溢れるバックヤードを

黙々と一人で片付けてリストを作ったり

入荷やシーズンで、大変なその日の部署に

さりげなくヘルプで入る方で

その方は何県も跨いでからの転勤で

休日どうされているんですか?って

みんなが、中さんマネージャーの事

知りたくて

一人でドライブしたり

スーパー銭湯に行ったり

楽しいですよって

話されていて

転勤、大変だろうに

楽な空気で縁の下の力持ちな方なら

みんながプライベートで何処かで会っても

気兼ね無く

話せるんだろうなぁって

丁度、私の生活圏がドライブコースと話されていたので

遭遇してみたいなぁって

そんな風に思える上司って

あまり居なかったかもなぁって

貴重な経験で

みんなの予想より早く、移動されて行かれたので

みんなが望むような偶然は

無かったのだろうなぁって

思うのだけれど

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。