マガジンのカバー画像

ホームページ作成サービスを試してみた記録

13
実はホームページ作成サービスのディレクターになったんです!
運営しているクリエイター

#写真

ペライチ使ってみた

ペライチ使ってみた

テンプレートは20個 そんなに多くないけどデザインが洗礼されてる&その名の通りペライチなのでわかりやすい!

NPOにおすすめなテンプレートで合コン向けHPでもつくろう。うあー出た!Firefoxは推奨じゃないよ~ってやつ!はいはい。Cromeに変更~。

管理画面はいってまずはメインの背景を変えます!おお~!アップロードしてアプリみたいに色とか加工できるの最高ですね。

風景や、フリーで使えるお

もっとみる
グーペ使ってみた

グーペ使ってみた

グーペは月額1000円(税抜)でホームページ作成の経験の無い初心者の方でも飲食店、美容室、エステ、会社、病院、教室、個人事業などの、ビジネス向けホームページが簡単に作成できます。独自ドメインも簡単に設定できます。

Goopeといえばロースおじさんで有名なホームページ作成サービスですね!GMOインターネットグループのGMOペパボのサービスです!有名どころのサービスだとminneとかロリポップとムー

もっとみる
strikinglyを使ってみた

strikinglyを使ってみた

Strikinglyを使えば、モバイルに対応した美しいサイトを誰でもかんたんに作成できます。すぐに、シンプルに、そしてスタイリッシュに。さぁ、あなたも。

ペラ1のサイトを簡単につくれる!が売り?のサービス!ブログ機能もあるようです。

まずテンプレート選択。

ナビゲーションしてくれます。わかりやすいです。

右側のメニューで背景や画像等変えられます。画面上でサクサク感覚的に入力できるし、わかり

もっとみる
おちゃのこさいさいを使ってみた

おちゃのこさいさいを使ってみた

おちゃのこさいさいは、パソコン、スマホ、携帯対応で店舗ホームページ作成に必要な機能が揃っています。スマホ、タブレット対応の管理画面もご用意しています。

2014年9月開始のサービス。

おちゃのこさいさいの管理画面は、スマートフォン・タブレット端末に対応していますので、パソコンをお持ちでないかたでも手軽に、ホームページを更新することができる!!!とのこと。

おちゃのこさいさい ホームページUR

もっとみる