favy

札幌に引っ越した話

お久しぶりです。
favyのしげさんです。

FacebookやTwitterではお知らせしていましたが、先日ついに生まれ育った札幌に帰ってきました。帰省ではなく「引っ越し」です。

今回は仕事論的なちょい真面目っぽい話と、「色々大変でしたわ」って感じの話を織り交ぜてお届けいたします。

仕事選びの優先順位

ワタシ実は結構なジョブホッパーでして、6年前の上京以降だけで2回転職しています。

転職

もっとみる

note筆おろしさせていただきます💕

まずは、明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願いいたします。笑

まさか私がnoteを書くようになるとは思わなかったです。

って「お前誰やねん」と聞こえそうなので、少しだけ自己紹介します!

【自己紹介】
名前:吉田 (会社では、まやって呼ばれてます)
出身:大阪
年齢:35歳
趣味:サッカー、フットサル、飲酒
会社:株式会社favy(飲食市場に特化したデジタルマーケティングの支援

もっとみる
スキありがとうございます❗️よく冷えた生ビールをご馳走します🍺
1

【GoToEat】3社合同のカスタマーサポートをどう構築したか

こんにちは、favyのしげさんです。
久々のnote更新となりました。

話の流れとその場のテンションでついポチッと参加表明をしてしまった、CS HACK Advent Calendar 2020の12/14分記事でございます。

錚々たる面々の中で私なんかが書いていいのか?磯野さんの大作を読んでちょっと震えながら書いております…

温かい目で見守って下さい。

今回のテーマ

私の所属する株式会

もっとみる

飲食店を応援したいお客様向け「トレタ・favyのウェブ予約を使ったGo To Eatキャンペーン 利用方法まとめ」

【重要なお知らせ:Go To Eatポイント付与終了について】
FTP GoToEatキャンペーンのポイント付与は上限に達したため、2020年11月16日 18時59分までの予約申請をもって終了となりました。以降の予約申請はポイント付与対象外となりますのでご了承ください。

詳細はこちらをご参照ください。
https://www.favy.info/gotoeat/notice

なお、ポイントの

もっとみる

10月15日(木)飲食店向けニュースピックアップ - FOODIT TOKYO 2020 特別号① #FOODIT2020

お疲れ様です、FOODIT TOKYO実行委員会/トレタの中山です。

本日はFOODIT TOKYO 2020 直前スペシャルということで、当日のプログラムについていまひとたびご紹介したいと思います。

10月19日(月)の11時よりスタートするFOODIT TOKYO 2020 オンライン。11時20分からスタートするセッションについて以下あらためてゲストをご紹介します。

こんなに豪華な登壇

もっとみる

【GoToEat ネット予約】各サイトの中から利用シーン別のオススメ紹介!

こんにちは。かやきです。
私は普段、飲食店のPR支援や販促ツールを販売している会社でカスタマーサクセスを行っており、有り難いことに知人から飲食店選びに困ったら、おすすめの飲食店を聞かれるようなそこそこ外食好きな26歳サラリーマンです。

そこで最近話題のGoToEatについて知人から聞かれることが多くなったので、少しでも(僕の周りにいる人だけでも)GoToEatを活用し、飲食店に来店が増えれば良い

もっとみる

「なんとかなる」と思えるかどうかは、結構大事-前編-

上場企業や大手企業から飛び出してみようかな…
でも、一歩踏み出す勇気がでない

ベンチャーでガッツリやりたい!
けど、ベンチャーのこと全然知らない

そんなあなたに少しでも参考になれば嬉しいです🐨

ベンチャーの先輩をご紹介

新卒で大手メーカーに入社し、経理に6年間従事。
その後東証一部上場メガベンチャーへ転職。さらに経理経験を積む。
現在は株式会社favyにて、経理責任者として活躍中。

もっとみる
すてき🐨💛
5

外食ユーザーアンケートから見えた「今後飲食店が気をつけるべきポイント」

こんにちは、favyのしげさんです。
先日、CCEXという「共創体験」を掲げるコミュニティのイベントで、飲食店オーナー様と【「お客さまに喜ばれる」飲食店経営】というテーマで対談させていただきました。

そのイベントの事前アンケートを実施し、約300名の外食ユーザー様にご回答いただきましたので、今回はそのアンケート結果を紐解き、今後飲食店が何に気をつけて店舗運営していけば良いのか、僭越ながら提言させ

もっとみる

株式会社favy、定額制プロテインスムージーのマーケティング戦略とは?

株式会社favyの#マーケティングトレース

会社名:株式会社favy
事業:飲食市場に特化したマーケティング支援
代表者名:高梨 巧さん
理念・ビジョン:明確に見つけられませんでしたが、”全国の美味しいお店をマーケティングで応援する”ではないかと考えました。
売上高・営業利益:情報ありませんでした。
従業員数:情報ありませんでした。
トレース目的:ブームとは言えないスムージーを販売する方法を学び

もっとみる
ありがとうございます^^
3

デジタル化に興味のある飲食店オーナーさんにGoogle系ツールを紹介した話

こんばんは、札幌に帰省中のfavyのしげさんです。

Twitterでも少し触れたのですが、弊社のお客様で非常に懇意にしていただいているお店があります。
オーナーさんはコロナ禍の中でも常に「ピンチはチャンスだから」と言って、新しい事にどんどんチャレンジし続けている方です。

今回はそのオーナーさんから「デジタル活用したいけど全然わからんから教えてよ」って声をかけていただいたので、ちょっとだけお手伝

もっとみる