見出し画像

ゲーム会社スタッフが喜ぶ福利厚生『サブ〇〇』補助

皆さん、こんにちわ!推し活に忙しい、リスザルゆみこです。

最近推しの映画やドラマが続いて、追いかけが大変なんです(えへ🤭)
大活躍の推しを持つと、もー大変(えへ🤭)
今や推し活に欠かせないのが、動画配信サービス(サブスク)です。

なんと、サイバーコネクトツー(以下CC2)では、Amazonプライムビデオ、NETFLIXの毎月の利用料を半額補助してくれる制度があるんです!
(ベーシックプラン利用料の半額補助)

CC2では、日頃からエンタメに触れやすい環境が作られています。
映画やアニメ等のBlu-ray、ゲームソフト、漫画がずらりと並ぶ『CC2ライブラリ』もそのひとつ。
エンタメを観て、感じて、吸収できるようにと、昔のもの~最新作まで様々なジャンルが設置されています。

現在も増え続けるCC2ライブラリ

『CC2ライブラリ』のお陰で、世代の違うスタッフ同士でも、同じ作品を共有して、開発参考資料にできちゃうんです。
ですが、最近はサブスクで世界中のエンタメを観ることができるため、
だったらサブスクを補助しちゃえ!と、この制度がスタートしました。
実にCC2らしい。(実におもしろい👓🥼)

スタッフの利用状況を確認して、補助金額を確定させるのは企画課秘書室のお仕事です!(ビシッ)

こういった環境があるお陰で、社内でも作品をお薦めし合ったり、感想を言い合ったりと話題が尽きません。
時代にあった制度を取り入れてくれるのは、本当にありがたいですね。

サブスク半額補助は、サイバーコネクトツーならではの制度なのです!

私もこの制度にあやかってエンタメ作品を楽しんでいます!
最近観た韓国ドラマは、悪の花』『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』『アビス』『社内お見合いなどです。
どれもお薦めですが、『悪の花』は展開が多くて特に面白かったです!
「ここからそんな展開になるの!」と驚きの連続でした。

*************************************************
⭐リスザルゆみこの日常📷

ドラマ『風間公親ー教場0ー』視聴者獲得のため、社内で布教活動中です。
4/10(月)放送の第1話、皆さんご覧になりましたか?
スペシャルドラマの要素とドラマならではの演出で、最高に面白い作品です。瞬きすることが勿体ないと思うほど、細かく丁寧につくられています。
新感覚の刑事ドラマです!

鬼指導官「風間公親」の絶対的な存在感から醸し出される脅威、ただその脅威から品格さえ感じてしまうのは、やはり木村拓哉さんが演じているからこそです。
はい、ここテストに出ますよ。「木村拓哉さんが演じているからこそです」

単推しではありません、箱推しです。(👆分かる人には分かる!5人集合)

推しのいる生活。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

リスザルゆみこ

サイバーコネクトツー福岡本社 企画課
ゆみこ