見出し画像

適応障害(うつ状態)の自分が自信を取り戻すためにした11の方法(ケアの時代4)

プロフィールにも少し書きましたが、2019年の大型台風での自宅浸水、それに続くコロナ禍、そして仕事の人間関係で適応障害になってしまいました。
休職して回復に専念したおかげで、おおむね元の状態に戻ってきました。


「適応障害」とは

「適応障害」とはストレスが原因でうつ状態になり、心身になんらかの症状が出ている状態です。
雅子さまやフカキョンもなっていましたね。
ストレスがない人はいませんから、本当に誰でもなりうる病気です。
私もかなりの前向き人間だったので、まさか自分が、という思いです。

ここから先は

3,854字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?