見出し画像

#14 耳を貸す人 あかりん

Emilyです。zoomを活用したポートレート撮影をしています。

今回は主婦でありカウンセラーでもあるあかりんさんにご登場頂きます。
「わたしの耳、あなたに貸します」という思いでママたちへ電話カウンセリングを行っていらっしゃいます。

あかりんさんには「今、大事にしていること」を伺いました。

子供たちの小さな頃の夢を大事にしたい

画像1

子供たちの小さい頃の夢ややりたいと思ったことをどうやったら大事にできるのか日々考えています。
その芽を摘み取らないように子育てしたいです。

最近、上の子がプロ野球選手になれなかったら漁師になりたいと言っているんです。
私は漁師になっても、やめても良いですし、その気持ちが残り続けても良いと思っているんです。
漁師はお金が稼ぎにくいことや、地球の環境が変わって漁獲高も減っていることも考えるとやめなさいと普通は言いたくなりますよね。
でも、なりたいと思った気持ちをつぶしたくないですし、こっちのほうがよいとか口出ししたくはないんです。
だから図書館で本を借りたり、家族で釣りに行ったり、こんなふうに漁師をやっている人もいるよとかうまく情報提供したいと思っています。

だから、子供の頃の夢を残す方法を考えています。
小さな頃って皆いろんな夢を持っていると思うんですよね。
そういうことを見返せるものがあったら良いと思って、今は考えているところです。

あかりんさんブログはこちらです!
*Schnee Licht 日々を感じる
https://www.schneelicht.com/
*女性ホルモンの海で泳ぐ
https://hp.schneelicht.com/

画像2

カメラマンEmilyの感想

優しく朗らかなあかりんさん。
お話からお子さんが大好きで、子育てへの温かい想いを感じました。
子育てとしっかり向き合っているからこそ、同じママたちの気持ちもよく分かり、あかりんさんの耳を貸すことで忙しいママたちに寄り添っていらっしゃるのだなと感じました。
とってもお話しやすく、楽しい撮影となりました。
ありがとうございました!

画像3

あかりんさんzoom撮影感想

久々にzoom上で会えた嬉しさと、スクショを取られる恥ずかしさとで少し饒舌になってしまったかも。
聴けるフォトグラファーEmilyだから、喋っていると自分からポンポン言葉と表情が出てきました!


EmilyInstagramでも写真を公開中です!→Emily(@humansofjapan2020)
zoom撮影や都内近郊でのポートレート撮影のお問い合わせは下記まで!
*LINE→ Emily【公式】ポートレートカメラマン
*メール→humansofjapan2020@gmail.com

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?