- 運営しているクリエイター
記事一覧
『お客様の声』よりお客様が知りたいことがある。
本日はじめて『お客様の声』を公開しました。
その記事はこちら
実はよくある『お客様の声』に
ずっと昔から違和感を持っていました。
『お客様の声』からうける違和感の正体
事業を始める人とかには言ってたんですよ
『お客様からサービスを体験したことについて
感想を貰って公開したほうがいいと思うよ』
って。
世間的にも結果がでていることですし。
でも、自分では公開し
2019年7月1日 起業して6年目になりました
6年目、これからのことを一言で書くと
『コンサルタントと名乗るやめます』
です。
去年の頭あたりから一部の人には話していましたが
自己紹介するときに
コンサルタントという名称を
使いたくなくなっていました
その時は理由はわからず
でも『コンサルタント』って響きに違和感しかなくて
とりあえず自己紹介の時に
『カフェコンサルタントやってます』
と
ブログ(note)とtwitterをが文章を鍛えるのに最強だと思う
確実に伝える力と
それを研いで磨く力
アドリブなプレゼンで選択する言葉はメディアでまとめたものであることが多い
整理したから使いやすいのだろう
その意味ではFBって中途半端だ
プレゼンのプロが結婚式でスピーチをしたら凄かったので分析してみた
この前ナギー夫妻の結婚式に行ってきました。
仲間みんなでガヤガヤとお祝いしまして。
もちろん結婚式でも感動してたんですが
個人的にも凄い!と思ったのが2つありまして。
1つが2次会会場店長さんのさすがサービスのプロを思わせる一言。
これは感動を通り越して尊敬しました。
それはブログで書いてます。
もう1つが
プレゼンのプロの結婚式のスピーチでした。
軽く状況を解説しますと