見出し画像

なんか絶対かかっちゃダメなやつ【感染対策マジだいじ】私の症状まとめ

くむ(@c_moon_wfh)です。

こちら簡単な闘病まとめ記事となります。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

うちの子どんどん回復してきてこのまま何事もなく……と思いきや、

やっぱり子どもからもらってしまいました

ヤバいです。

一言で言えばこれ、

なんか絶対かかっちゃダメなやつです。

人によって症状は千差万別のようですが、こちらでは私の体験した症状を書いていきます。

オミクロン

うちの場合、家族ぐるみで現在主流のオミクロン株に感染してしまったと思われます。

オミクロンも今シーズンあたりから、にわかにグリフォン、ケルベロス、バジリスクなどの亜種が登場してきました。
もはや枝分かれしすぎて、今回どれに感染したのかもう正確にはよくわかりません。

せめて、海外からの人流をきっぱり止められてたらまだ良かったんだけど。
外国人旅行者もかなり一気に増えてるみたいですね。

ノド痛い

とにかくびっくりするくらい喉が痛い

水を一口飲むだけで、例えると喉に灼熱の焼印を押されるような、針山を喉に当てて押されるような激痛です。

鷲に喉を突かれるような、狼やトカゲに喉を噛まれるような超激痛なんです。(突かれたことも噛まれたこともないけど)

自分の唾液を飲み込むことも同様につらいので、夜中眠れなくなります。

しんどい症状ばかりの中、とりわけ喉の痛みが地獄でした。

症状の振り幅がスゴイ

そして、ありとあらゆる風邪症状が次々と、風邪のデパートさながらに出てきます。

何も食べてないのに謎の胸焼けが出てきたり。
鼻水が減ってきたと思ったら急に喉が痛くなってきたり。
熱が下がってきたと思いきや午後から一気に39度以上に上がったり。

あ、味覚と嗅覚もヘンになりますね。これもしんどい。

あと終盤、落ち着いてきてもうこのまま治ってくれ……と思ったらまた一気に高熱がどっか~んと出てきたりもします。
このジェットコースターみたいな振り幅も、今までに体験したことのない恐ろしさでした。

6日目くらいに意識が朦朧とし、ちょっと三途の川をみたような気がしました。自力で病院に行く余力もないので、電話の119を押して救急車呼ぶ一歩手前でした。

食欲ない上に水分とりにくいのが致命的ですよね。

ほんとひとすぎるウィルス。
体感としてはインフルよりしんどいです。

喜びがない……

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

✔1日目

頭痛と悪寒と全身倦怠感で症状スタート。

お熱:38.4度

✔2日目

朝から熱が39.3度。
自主検査キットで陽性を確認。

鼻水がけっこう出る。

✔3日目

夜中に喉の痛みが強く、目が覚める。

お熱:38.8度

✔4日目

食欲ゼロ。
水も飲みにくい。

咳と痰がしんどい。

お熱:38.1度

✔5日目

やや脱水気味。

朝食後に悪寒。
お熱:37.5→38.6度

✔6日目

みかんはダメだが、リンゴは食べられる。

未明に全身の悪寒。
お熱:39.2度

✔7日目

ちょっと食欲出てくる。
昼食後、心臓付近の痛みあり。
お熱:37.5度

✔8日目~

喉痛はないが、軽めの咳と痰が後遺症的に続く。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

とにかく絶対かからないようにしたい!

従来型は概ね4日もすれば症状改善してきたそうですが、オミクロンの場合はもっと長引いて、7日ほどかかる傾向があるそうです。しんどいですね。

感染対策ガイドラインにもあったけど、同居家族は感染リスクが相当高いそうです。しんどいですね。
もし家族が感染してしまったら、まず自分の安全をしっかりと確保した上で看病にあたってほしいと思います。

再感染しやすいというのも最新版の特徴らしい。
もうとにかくしんどいので、とにかく予防していきましょう。

あー、死ぬかと思った。

子どもきっかけではじまりました


2日目、がっつり陽性反応。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです!


なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする