見出し画像

ご縁に感謝です🎈

はじめまして!見つけてくださってありがとうございます。

COCO と申します🎈現在、適応障害の治療中です。この病気とは、5年目のお付き合いとなります。

適応障害になってから、日々、感じたことや、考えたことを、自由に文章にしています。

書きたいときに更新するので、比較的ゆっくり目な更新ですが・・・もしご興味があれば、どうぞご覧ください。

下記に、少し詳しい紹介を書きました。


どんな人でしょうか


「COCOちゃん」というキャラクターが好きで、この名前をペンネームに拝借しています。

ステータスとしては、20代後半女性・独身です。体調の関係で退職し、現在は働いておりません。

今は、父・弟と、3人で実家暮らしをしています。母は、数年前、ガンで亡くなりました。また、4年間ほどお付き合いしている彼がいます。


書いていること


適応障害になってから、日々、感じたことや、考えたことを中心に発信しています。

はじめは、適応障害との闘病の日々を書くばかりでしたが、書いていくうちに、自分の考えそのものを、言葉にする楽しさに気づきました。

そのため、最近は、闘病のこと関わらず、色々なテーマで記事を書くこともあります。

現在公開しているマガジンは、この5つです。

体験談(休職〜退職)

休職〜退職までの、適応障害の体験談です。

体験談(母との死別〜)

母と死別した以降に体験したことです。

軌跡

これまで適応障害と戦い、そして、共に生きてきた軌跡を、まとめています。

雑記

病気関連以外で書いた記事です。色々なテーマが散見しています。

母へ

亡くなった母への想いのまとめ。

なぜ、noteに書くのでしょう


私がnoteに文章を残す時、半分は、未来の自分のために書きます。

「それなら、携帯のメモに書けばいいじゃん。」と思う方もいるのではないでしょうか・・・まあ、それも一理あるのですが。


自分が書いたものが、全世界の誰かに見てもらえる、という感覚が楽しくて、書いた文章を公開しています。

本当に時々ですが、大変ありがたいことに、参考になりました!とか、考えさせられました!みたいな反応をいただくこともあり。

そういう時には、「自分でも、誰かに、ほんのちょっと影響を与えられた(のかなぁ)」と嬉しくなったりもします。


完全なる趣味で運営しているので、更新頻度もまちまちですし、しばらく音沙汰が無い期間もあるかと思いますが、細く長く、続けていく予定です。


ぜひ、素敵なご縁と巡り会えますよう。よろしくお願いします。

2024/1/22 COCO🎈


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?