あなたの人生は、あなたが望んでいないと、動かせない

よく、上司からの誘いや、友人からの誘いに行かない理由や、行動=チャンスとわかっててもやりたくない理由を瞬時に探し、断ってしまうケースがあると思います

それは一般的に、よくない理由とされてますよね?

その基準とあるのが、成功者達が伝えてきたセリフが根源だと思います

ビジネス的にも、人格的にも、成功した言われる人達の意見

もちろんそれはそれでとても良いことですよね(^^)人間関係築くにはとても大事な事、でも、あなたは本心ですか?嫌われるの恐れて合わせてない?

自分で自分を鼓舞して、即座に返事をする!そして、相手も不満にならないし、自分も前に進むし、行動した分だけチャンスがより多く巡ってくる

私もよくやってました!笑(闇雲に成功者に近づきたい一心で笑)

でも、最初は良かったのですが、途中から、行きたくないのに、無理矢理行きたい理由、行動しよう!とそればかり

それに、自分で決めた事だし、良い方向に進んでるんだからこれは守ろう!と取り組んでました

結果。人の誘いに付き合いきれず、自分から全てを断ってしまう自体に。。。

簡単な話です

自分が本気で、そこを望んでいなかったからです

自分は断ってばかり、行かない理由ばかり探して、ダメなんだ。。。と。

ん?まてよ?本当にダメなのか?

めちゃくちゃ病んでる時、その言葉が降ってきました笑

向上する為に、付き合いを大事にしたり、チャンスを掴みに行こうとしたりしてたのに。

かえってめちゃくちゃ精神疲弊してるじゃん!と😂

めちゃくちゃ冷静にシンプルに考えてみてください

その成功者達、ビジネス界でお金の面人脈の面で讃えられてる人達

その方達とあなたの違い

それは、本気で望んでるか、望んでないかです

その人達は、自然で、あなたは不自然

一歩でも、明確な目標に近づける為なら、人は些細な苦労も近づけてると実感しやすい、そして満足もしやすい。

ハッピーロードを歩きます

では、本気度が違う人が同じ事をしたら、目標に近づけてる感覚も弱いし、些細な苦労もその人達より大きく感じてしまいやすいそして、あまり満足できない。

アンハッピーロードを気づかず歩いてしまいます

※目標なんてなくても、それを続ける事でどんな事が起こるのかわくわく楽しんでやれてる人は例外だとは思います

あなたはどちらですか???

漠然としたものではなく、明確な目標、自分の指針となるその諦めないという覚悟はありますか?ありましたか?

私は明確なものも、諦めない覚悟もありませんでした

というか、私は明確にしたくなかったので😂笑

話を戻します

行きたい理由を探し、やりたい理由を探し

これに逆に精神的に疲れてませんか?

疲れない人は、そのままで良いと思います♪

もし、底まで疲れて、底まで疲れた経験がある人は、合ってないのかなって思います

さらにシンプルに伝えると

人は明確に望んでることなら、精神的には疲れない

※望む依存みたいなもんですね※

根本的に望んでいないのに、わざわざそれ意識して奈落の底へ落ちる必要ありますか?

※その人達の気持ちを理解する為に取り組むことはめちゃくちゃ良いと思います※

頭で成功の為にとインプットされた情報を基準に、望んでいると勘違いしていませんか?

本当にあなた自身が感じて望んだ成功ロードなのでしょうか?

あなたの成功はなんですか?

人から認められる成功は、やり方はある程度決まってると思いますが、自分が成功と感じることは自分にしかわからず、やり方も人の数だけあると思います

成功の基準を人からの評価にしてる人はやりやすいはず

成功の基準を自分の評価にしてる人は、やっぱり合わないのかなーって

自分基準でも、相手の意見を素直に一旦受け止められるようになっていれば別ですが

行きたくない理由、やりたくない理由探したって別にいいじゃないですか(^^)

だって、行きたくないんだもん。やりたくないんだもん。

それのどこが悪いんですか?(^^)

※自分と反対の人を否定することは違います。それではただの自分勝手なので、相手は相手、自分は自分、どちらもわざわざ迷惑かけるようなことはする必要がないです※

きっと、その意識で生活した人なら分かると思いますが、不思議と今度は明確な目標ができてきます!というか、身体、脳、自分が何かを本気で望むようになってきますよね(^^)

それが本気だろうが本気じゃなかろうが、望んでるから、素直に天秤にかけても行動できます

いわゆる自分1人の考える時間みたいなもののおかげですね

そこで望めた、目標が明確になった人だからこそ、そこをスタートに初めて、行きたい理由や、やりたい理由を探していく。自然に(^^)

いわゆる努力=充実感がリンクしてくると、私は体感してますし、そうお伝えしたいと思います(^^)

なので、冒頭で伝えた、前向きな人に無理に合わせるかのように取り組むならしない方がマシです!
それで生きていくと決めてるなら良いですが(^^)

前向きな意見に合わせるのではなく、望むから自ら掴みにいく感じです!

望んでないなら、行きたいと、やりたいと思ってないのに、精神的に疲弊してまで合わせなくて良いと思います(^^)

断る時は、やんわりですよやんわり!

あくまで私の考えなので

この考えを受け入れられる人、受け入れられない人、興味がある人、興味がない人、肯定したい人、否定したい人

たくさんいると思いますが、私はあなたが望んでいるならそれで良いと思います!

著名人だろうが、成功者だろうが、一般人だろうが、無名だろうが、関係ありません

大事なのは、あなたが誰の言葉でも素直に感じられる事です

自分より年上年下関係ありません
偉人の言葉は素晴らしいし、昔の言う人の言葉は、、、も当然素晴らしい!

遠回りになる気がしますが、自分で体感する事が1番近道だと思います
もし私が親や指導者なら、本当に相手のことを思うなら、見守る事以外しないと思います
堂々と生きてほしいから

じゃあそおやって取り組んで落ち込んだら責任取れるの???
と言われてしまいそうですが

そこの責任は取りません!笑
※もちろん反省し、改めます※
無責任な!!!

そうじゃないんです!責任は自分にないからとか気楽にやってみるかー、そうじゃなく。

自分で望んだことは、行動にしたらみんな怖いんです、当然この投稿も、怖い面もある。でも、自分で乗り越えなきゃ、一生人にすがり振り回されの繰り返し。
そこを抜け出してほしいんです

もちろん、私のこの記事は自分の意思で投稿してるので、問題が起こったら受け入れます。怖いけど。
でも、悩んでたら全力で一緒に考えます!

わざわざこんな事しなくていいのに、自分でも思いますが笑
私は負のスパイラルを知ってるから、同じように悩んでる人に抜け出してほしい、ただそれだけです、見て見ぬ振りは無理です😂
そこに理由はありません!

すみません熱くなってしまいました笑

良いと思ったらいいし、違うなと思ったら違うんです(否定ではない)

前も記事で伝えましたが、成功者達は、成功したからそれを伝えれてるわけで、決してあなたはその人と同じにはなれません!というか一緒はありえない(T . T)

自分を信じて、望むものを一生懸命に取り組んだ人が、そういう人達になる、そんな気しかしないです(^^)

最後になりますが

あなたはあなたが望んでないと、あなたの人生を動せない

そして私はその望みを肯定します(^^)※(法律は守ってね笑)

そうお伝えし、今日は結びとします(o^^o)

気温変化激しいので、寝る時は調整しっかりお願いしますね♪お体にお気をつけて(^^)

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

もし、ヒントになったり、背中を押したいと、思ってくださっていたら、サポートよろしくお願いします☺️このお金は、どんな形であれ誰かの役にたつ事に使います(^^)