見出し画像

書くということだけは、やめなかった1年でした。#2021年の記録


ことしもあと数時間ですね。

さすがに大晦日になると往生際

わるかったわたしもしゃーないっすね

みたいな気持ちになって、

ゆるやかに落ち着きが垣間見えるように

なっています。

今年もお世話になりました。

去年の終わりぐらいでしょうかわたし何度noteを

辞めようかと思ったかわかりません。

今日でざっくり数えたらnoteはじめて579日

経っていました。

辞めようかなって、思うその度にいろいろな方の

言葉になぐさめられながらここまでやって

これたのは、仲良くしていただいたみなさまの

おかげです。

きっとほとんど興味ないと思いますが今年の

わたしのまとめみたいなものがnoteさんから

送られてきたのでざっくりとさらします。

今年の輪郭がぜんぜん見えてないです💦2021年ってわたしにきましたっけ?


カルテみたいで、どきどきしますが。
こんな感じでした。

スキして頂いた方、フォローして頂いた方ほんとうにありがとうございます。


書いた記事の数に笑えます。

ほぼ毎日書いとったんかいなって。

もうなんだかなぁですね!

毎日コツコツ書いてゆけば、10年経てば

なにかになれるはずだと聞いたことありますが、

ここから10年は流石に想像できないですが。

果てしなすぎてはたと

立ち止まりたくなります。

書くの好きじゃないです、とか記事を書きながら

毎日書いていたんですね。

つたない記事にお付き合いいただいた方

ほんとうに心より感謝申し上げます。

「一期一会のほんとうの意味を知った春の夕暮れ」これは大好きな同僚スーちゃんの話だったのでいまとてもうれしいです🏍


今年1番読まれたのはこちらでした。

今年の始め、1月6日にnoteさんの今日の注目記事に
選んでいただいたことがきっかけでした。

藤井風にはじまった2021年です。

今日も紅白に出ていらっしゃいますね〽

わたしは、書く時はずっと藤井風ばっかりを
聞いていたようです。

こちらのまとめもいただいたんですが。

Spotifyさんからのわたしの記録が届きました(^^♪


そして、ベスト8までをみていましたら。

ベスト8まででななんと藤井風が3つもランクイン入りすぎですわ😆

藤井風にまみれていたのか、Spotifyさんの

記録でも、どんだけすきでもあなた藤井風の

ヘビーローテーションがすぎますよ!って

メッセージがありました。

だって好きなんだもんです!

近眼なところも好きです。

そしてわたしは音楽を人より聞きすぎて

いるらしく、通算でおそろしい数字を

はじき出していたようです。

音がないと書けない人になって

しまったのはnoteのせいです。

静かだと音が欲しくなりました。

2番目に読まれたのがこちらです。


今年は思いがけご縁がありまして過去やっていた
キャッチフレーズを作ることを再開させて頂きま
した!
ご注文いただいたみなさまありがとうございます!
こちらにカタログをまとめてありますので、
よろしかったらご覧ください。


毎日記事を書いている中で去年にはない
挑戦をしたかなって思う記事がありまして。
ランクインしていないですが、このドラマに
はまったせいなんです。

そして、わたしだけどわたしじゃない
誰かになって書いてみたいと思って
擬態して書いたら思いのほか面白くて
こういうのも書いていました。


創作があまりできなかった今年ですが。
大門坂美恵子になぜかわたしは愛着が
ありまして。

彼女の1年はどんなだっただろうと想いを
馳せています。

たまに創作としてこんな小説も書いてみました。
卒業式のシーズンの頃でした。

小説ではじめてnoteの今日の注目記事に
選んでいただきました。

今年も公私ともにいろいろやらかした
わたしでしたが、2021年の大みそかを
迎えていることをしあわせに感じています。

noteでの活動はこちらの企画に参加して
記事になっています。

ことしもスキやコメントを頂戴したみなさま
ありがとうございます!

来年はちゃんとnoteを休めるようにじぶんを
コントロールしていきたいです。

来年はマイペースでやっていきたいです。

お世話になりましてありがとうございます。
来年まであと数時間ですが、どうぞ
よいお年をお迎えくださいね!
(三が日はnoteお休みするかもしれませんが
 また新年にお会いできたらと思っています)

ゼロの紙拝

おおみそか 詩の外に ことばがあって 
音の河 たどるように きみだけの地図

この記事が参加している募集

自己紹介

私のプレイリスト

いつも、笑える方向を目指しています! 面白いもの書いてゆきますね😊