noteで、できたこと。noteで、これからしたいこと。

今年は、もうビー玉をぐるぐるの

らせんのタワーにうっかり落っことした

ぐらい、瞬く間に過ぎていった。

びっくりする。

12月だなんて嘘だと言ってよって、

くらいなのに。

今日は、たまごまるさんの(まるる)企画に

滑り込みで参加しています。



いつも企画には、ラス前でしかぎりぎり参加

できていないくて、ごめんなさいまるる。

記憶の順になるべく順をおっていきますね。

1月

みえるさんの企画では、アナグラムっていう

文芸遊びにチャレンジしてみました。

アナグラム、たとえば。

たまごまる➡ごるたまま➡ゴルタママ

みたいなことですね(笑)

おなじ使われている文字をシャッフルしてみるっていう

あれです。

そしてこんなんやりました。

アナグラム眠れなくなったんです、

ドはまりしました。

そして

2月

1日はわたしの誕生日でした!それも大好きな桃ちゃん、

如月桃子さんとドンピシャで同じ日で。

こんな広すぎるnoteの海で好きな人と

同じ誕生日って奇跡だなって思って

そしてふたりで同時で投稿しようぜって

なって誕生日に桃ちゃんへのラブレターを

書きました。

その節は桃ちゃんありがとう!

今は、バカンス中だね(^▽^)/

そして

3月

まるるの企画は参加したひとがもれなく

ハッピーになるというふしぎなおまけ

つきなので、こんなん参加してみました🥚


そこで、卵料理は油引いてじゃーってうっかり

フライパンにこぼすぐらいしかできひんからと

いうことで。

小説書きました。

そこで登場したのがたまごまるさんをモデルにした

ゴルタママ!

あの時のアイコンとゴルタママキャラとてつもなく

好きだったな。

ここで、おさらいみたいに。

1月にやったアナグラムで攻めたりました😃

そして

4月

ここから、怒涛の如くのわたしの新しい生活が

はじまるのですが。

ご縁があってこういうの始めたのです!

noteのみなさんのキャッチフレーズを

書かせて頂くという仕事でした。

まだ始めた頃は元コピーライターでした。

自信はなかったんです、やっぱりできるやろかって

怖かった。

でも、わたしの背中をおしてくださったのは

お客さんになっていただいたオーダーして

くださったみなさんでした。

そしてこういう記事を書かせて頂きました。

わたしのキャッチフレーズの第一号のお客様は

なんと、たまごまるさんでした。

この間、こんなにすてきなエールを頂きました。

まるるありがとう!照れまくりぃ(´∀`*)ポッ

そして

5月

フリーザスタイル、フリスタでおなじみの、フリーザさんと

緑川凛さんと川ノ森千都子さんの#冷蔵庫企画で、またまた

小説を書いてみました。

すごい人気の企画でした!

日々、冷蔵庫がnoteのタイムラインを席巻しておりましたね!

冷蔵庫なのにみんなアツい!

そしてなにが凄いって彼ら3人のチームワーク!

チーム冷蔵庫として、めちゃくちゃアツいのに

爽やかな働きぶり!

連携がね、なんかするするしていて、汗すらみえない

みたいな。

ほんまに大人なお仕事ぶりでございました。

そして願ってもない素敵な賞まで受賞させていただき感無量です!

6月


そして6月1日。

最後のたまごまる杯で、たまごまるさんからオファーを

頂き、たまごまる杯の審査員を仰せつかりました。

最初で最後ってちょっと響きがいいですね。

眺めもいいですね。

これでおしまいってところが潔い!

みなさんの作品を読ませて頂いて、感想を書かせて

頂くという、幸せな時間を過ごさせて頂きました。

今思うと夢のようです。夢見てるようでした。

ゼロの紙編をつくってくれたまるるありがとう!

そして

7月

夏が始まりますわって思いながら、日々

時間はいずこへって思いつつ毎日noteを

書きながらnoteのお題#海での時間に

チャレンジしたりしましたね。

そしてまたもや怒涛の如くの

8月


こちら、THE NEW COOLNORTER賞でお手伝いさせて

頂きました。

講評を書くということ第2弾です。

伝えることのむずかしさなど凄く勉強させて

頂きました。

そしてエッセイとはなんぞやってあらためて

自問したり。

新しい経験をさせていただけたこと心より

感謝申し上げます。

うわ、9月からのこと間に合うかな?

9月

ショートショートにまたもや挑戦してみました。

どっひゃって落っこちましたが、書いている時は

めちゃくちゃ楽しかったです。

10月からこっちはすみません。

かろうじて生きていましたが、リアルの

仕事に忙殺されて記憶があまりないんです。

そして今年が後残りわずかだなんて

信じられないです。

毎年言っとります。

今年は思いがけなくnoteで仕事をさせて頂き、

オーダーメイドでキャッチフレーズをお作りした

だけでも楽しかったのに、なおかつみなさんに

記事にして頂いてほんとうに感謝申し上げます。

こういう喜びってnoteやってきてよかったって

心から思える出来事でした。

わたしにチャンスを与えてくださった

みこちゃんと凛さんほんとうにありがとう

ございます。

そしてこれからnoteでやりたいこと。


やはり、みなさまのキャッチフレーズを書かせて

頂いて感じたことは、書かせて頂く喜びでした。

だから、細く長くでいいから続けていきたいです。

そして、創作もしてみたい。

そして、リアルとnoteのバランスをもっと上手に

とってゆきたい。

これがわたしがnoteでやりたいことなのかも

しれません。

かなり地味でしたが、この1年を振り返って

みました。

あ、ほら、あれを忘れていました。

9月

9月はnote連投365日を迎えたのでした。

これからは自分とnoteの心地よい距離を

みつけていけたらいいなって思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まるる、企画をありがとう!

うわ、ぎりぎりやんか。

いつもマイペースですみません。

ぎりぎりちゃうやん、

あ、遅刻してるぅ。

ほんとうにごめんなさい。

みなさんもすてきな12月をお過ごしくださいませ。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

どんなひも いつかいつか いつかの日になる
それまでは まいっかって 言いながら生きていたい









この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

いつも、笑える方向を目指しています! 面白いもの書いてゆきますね😊