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岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:片手間では絶対成功しないネット通販 ど根性で110億円売った魔術師が教える 杉本幸雄 ネット通販の魔術師

【片手間では絶対成功しないネット通販】はこんなあなたのための書籍です。

●ネット通販をやろうか迷っている人
●ネットショップ運営者
●月商が30万円に満たない物販実践者
●他のコンサルタントでうまくいかなかった人
●いろんなノウハウ本を読んで勉強した人

【片手間では絶対成功しないネット通販の目次】

何の変哲もない商品をヒット商品に変える!!
●売り上げを2倍にする魔術
●商品が売れない4つの理由
●アクセスを集める4つの活動
●4回以上の失敗が成功のカギ
●お客の信頼を得る7つの方法...etc

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今回は、
「片手間では絶対成功しないネット通販」
という本を解説します。

あなたは簡単に稼げるノウハウって
あると思いますか?

・主婦でも簡単に稼げるネット通販
・ネットビジネス簡単起業方法
・3ヶ月で月収100万円

といういかにもキャッチーなタイトルを
目にしたことがある人も多いと思います。

ですが、著者の杉本幸雄さんは
これらのいかにも売れそうな
怪しいタイトルをバッサリと否定しています。

そもそも簡単なはずはありません。

あなたが、極めて稀な才能の持ち主である
先行者利益の恩恵を受けている
豊富な資金力がある

という状況であればたった数ヶ月で
億単位の金額を稼げるかもしれません。

しかし実際は、
1万時間の法則というものがあって、
起業家は約3年間の努力を積み重ねて
勝っている場合がほとんどなんです。

この本の結論は、

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「適切なやり方を選んで、
 ど根性でやり続ければネット通販は成功する!」
という内容です。

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著者の杉本さんは、
「真面目にコツコツ頑張らなきゃ
 ネット通販は成功しない」
といういかにも売れなさそうな本書を
書くことになったと表現しています。

スポーツ界のトップアスリートも
お笑いグランプリの優勝者も
ネットビジネスで成功している人も
勝つためにど根性でやり続けているのは
同じことですよね。

15年間で110億円も売り上げを作って、
簡単そうに稼げている杉本さんが、
このように語るわけですから、
信憑性がありますし、誠実さが伝わってきます。

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杉本さんご自身の通販コンサルティングでは、
考え抜け!
粘れ!
他者と差をつけろ!
最初の一年間は一日18時間働け!
とご指導されています。

本書の重要なポイントを
3つに絞って解説していきます。

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それでは順に解説していきます。

まず1つ目のポイント

1 失敗しないネット通販の4つのポイント

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ネット通販だけではなく、
経営全般、スポーツや音楽、芸術の世界
でも思うような結果を残している人の
共通点として4つのポイントが挙げられます。

それは、勉強、お金、健康、ど根性です。

「こんなのネット通販と何の関係もないじゃないか!」
と思う人も多いかもしれません。


杉本さんはコンサルティングを通じて、
多くの失敗者と成功者を見てこられました。

その中でも失敗する人は、
・むやみにノウハウやツールを欲しがる
・手を抜きたがる
・考える時間を省きたがる

逆に成功する人は、
まずはじっくりと考えて計画や準備をします。
そして事業を運営する上で必要な
資金調達をして、知識を学びます。

ネット通販では、絶え間ないスピードが
求められるので体力勝負になるので
健康面も非常に重要です。

これらに加えてど根性も必要になってきます。

何事にも果敢に挑戦する・継続する
には人並み以上の意思が必要だからです。
あなたもそうだと思いますが、
モチベーションってなかなか維持できないですよね。

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コンサルティング指導の限界領域というのがあります。

コンサルティングの難しい点は、
モチベーションを上げることができないという点。

今までやる気を持って継続的に取り組んできた
経験がない人をやる気にさせて、
売り上げを飛躍させるという流れを
実現させるのは難しいんです。

やる気はあるんだけど、知識がなくて
「何から始めらばいいかわからない」
このような人たちしか結果を出すことができない
とコンサルティングの世界では言われています。

中学や高校の部活や勉強に一生懸命に
なれなかったのに、社会人になって
必死に頑張れる人はほとんどいないそうです。

確かに、学校の授業でよく寝ていて、
宿題もほとんど提出していなかった生徒で、
社会人になってバリバリ仕事をしている
という人はほぼ見ないですよね・・・

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こういった意味で「ど根性」が
必要になってくるんです。

ネット通販は実は、超アナログなビジネス。
商品選び、商品ページ作り、
メール対応、梱包や発送、広告作業など
人による手間のかかる仕事ばかりです。

ネット上に店舗を構えてパソコンを介して
ビジネスをしているだけなので、
人による作業能力が売り上げを左右する
超アナログな仕事なんです。

また、営業や対面販売が苦手だから
ネットショップでという感覚では失敗します。

ネットショップと言えども、
ネットを通じて人と関わる仕事です。
ネットショップの向こう側には
感情を持った人間がいますので、
それを無視してビジネスは成り立ちません。

リアル店舗とネットショップを
切り離して考えず、人間関係を構築する
という感覚で取り組んでいきましょう。

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2 ネット通販のやり方

ネットショップを始めようとする時、
すぐに思うことは、
「ネットショップをどう作ろうか」ということ。

楽天市場やヤフーショッピングなどの他に
独自で作る方法もあります。
カラーミーショップ
ECキューブ
ショップサーブ
おちゃのこネット
メイクショップ
など色々あります。

どのショッピングカートが一番いいでしょうか?
という質問を、杉本さんはよく受けるそうですが、
答えはどれでもいいです。

ショッピングカートをどれにするかは
売り上げとは全く関係がありません。

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現実で考えれば、無人島でショップを
オープンさせるようなものなので、
一からアクセスを集めていかないといけません。

ですからあなたが初心者であれば、
まずはショッピングモールに
出店するのが得策です。

本書では楽天市場が推奨されていますが、
固定費がかかることと
入金サイクルも遅いので、初心者は
少しハードルが高いかもしれません。

最近流行っているBASEであれば
無料で出店できる上に、
集客力もあります。

商品が売れた場合にのみ決済手数料が
かかるという仕組みなため、
初心者でもかなり優しいショッピング
モールであると言えます。

私もネットで物販をかじっていた頃、
4ヶ月ほどで20万円の売り上げが立って
嬉しかったのを覚えています。

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ネットショップを構築する際は、
ターゲットを絞り込めば絞り込むほど
売れ行きは良くなります。
若者向けのショップだとお金をそこまで
使えない層を相手にすることになるので、
40代以上をターゲットにして、
巨大な市場のニッチな部分を
狙うようにしていきましょう。

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3 差別化してその他大勢から抜け出す方法

中小企業がネットショップで稼ぐ方法は、
ランチェスター戦略しかありません。
ランチェスターとは、他と差別化をはかり、
何かのカテゴリーで1位を獲得する方法。

言い換えるとナンバーワンになるか
オンリーワンになるかのどちらかです。

差別化して、他のネットショップから
一歩抜きん出るタイミングは5つあります。

1、商品開発時
2、接客時
3、フォロー時
4、アフターフォロー
5、リピート購入時

あなたもネットで商品を買った時に、
「このショップの対応いい感じだな」
「ここならまた買ってもいいかな」
と思ったことはありませんか?

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あなたが商品を買ったということは、
そのショップは売れている店舗ですので、
まずはショップのいいところを取り入れてみる。

そして、あなたのオリジナリティーを
追加してあなただけのショップを作る。
これをモデリングと言います。

モデリングをしてショップを構築しつつ、
お客さんのニーズを満たすような
ショップ作りを目指していきましょう!

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また、他人の能力をちゃっかり借りて、
10倍以上の結果を出していくのが
ネットショップの醍醐味です。

自分で考えて、自分で作業して、
自分で企画を練って・・・
だと、時間がいくらあっても足りません。

成功している人たちは、
ちゃっかりと他人を力を借りて、
時間を節約し、お金も節約し、
失敗確率も下げています。

他人の能力を借りるということは、
委託する、コラボする、
投資してもらう、コンサルを受ける
ということです。

自分だけでやるよりも最短最速で
本質的なことに到達できますし、
アイディアが拡大したり、
クオリティーが高まったりします。

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YouTuberでブレイクしている
カジサックさんもいろんな有名人と
コラボすることで爆発的にヒットしています。

他人の能力を借りるということは、
もちろん無料ではできませんし、
信用関係も大きく関わるので、
自己中心的に考えていてはうまくいきません。

また、一流の料理人になるために
一流のシェフの元に弟子入りするのも
コンサルティングを受けるようなものです。

最短最速で成長できるのが
イメージできるのではないでしょうか?

ネットビジネスにチャレンジする場合は、
正しく学び、正しく投資をして、
ど根性で取り組んでみてください!

それでは最後におさらいしましょう。

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1 失敗しないネット通販の4つのポイント

ネット通販だけではなく、
経営全般、スポーツや音楽、芸術の世界
でも思うような結果を残している人の
共通点は、勉強、お金、健康、ど根性です。

結果を出すということに関しては、
どんな分野、どんな業界でも同じことです。

2 ネット通販のやり方

初心者の場合は、集客力がある
ショッピングモールに出店して、
いきなり売り上げが作れる環境で
チャレンジしていきましょう。

また、ショップはコンセプトを掲げて、
ターゲットを絞って運営しましょう。


3 差別化してその他大勢から抜け出す方法

差別化して、他のネットショップから
一歩抜きん出るタイミングは5つあります。

1、商品開発時
2、接客時
3、フォロー時
4、アフターフォロー
5、リピート購入時

モデリングしてショップを構築し、
他力を借りながら一気に飛躍していきましょう。


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