見出し画像

Audible評価4.8!中村信仁「営業の神様」

1.「営業の神様」


前作、「営業の魔法」に続いて、中村信仁(しんじ)「営業の神様」をご紹介するよ。

Audible評価4.8ってスゴイね。

実は、「営業の魔法」と「営業の神様」の間には、「仕事の魔法」って本が入るんだけど、それスッとばして、「営業の神様」読んじゃったから、そっち紹介するよ。

また営業の話でしょ?

営業ってなんだっけ?覚えてる?

さぁ・・・。

営業とは、お客さまの問題を解決をお手伝いする職業です。お客さまと成長の感動を共有するという使命があるのです。

中村信仁「営業の魔法」よりAudible聴き取り筆記

つまりは、問題解決のお手伝いだよ。

なら、noteと同じだね。

一緒に成長の感動を共有できたらいいでしょ?

まあ、そういうnoteを書くべきかもね。

だから、営業に留まらずに、noteの運営にも関わる内容なのさ。

勉強になりそうではある。


2.スピリチュアルな内容


「営業の神様」は、「営業の魔法」よりも、「神様」と書いてあるだけに、スピリチュアルな内容だと思った。

スピリチュアルなの?

なんか、神がかっているというか。前作は、テクニックが中心だったじゃない。

そーだね。

なんか、悟りの境地を語っているかのような内容なんだよね。もうテクニックじゃないって。

3.人間力を磨こう


心が技術を超えない限り、技術は活かされません。

本書Audibleより聴き取り筆記

ボクが胸を打たれたのは、まさにこの言葉なんだよね。

心ってなに?

人間力と言ってもいい。

なんか、前の記事で、テクニックが人間力より優っている人にひどい目にあったって、書いてたよね。

そうだ。ボクも、天にツバしちゃいけないから、人間力を磨かないとね。

ボクも、テクニックに走らないように、注意するよ。

それがいい。


4.Audibleで読み放題対象


Audibleで読み放題対象なのよね。

お財布に優しいね。

本書のAudible版にリンク貼っとくね。


5.実は今日は、一時間半しか寝てない


実は、今日は、一時間半しか寝てない・・・。

体壊すよ・・・?!

本当に、音楽制作と、書評ブロガーの二足のわらじは、キビシイ。

でもさ、ノーベル賞受賞者は普通の人の2倍以上も、芸術の趣味持ってたってきいたよ。アインシュタインも、ヴァイオリンを生涯手放さなかったらしいし・・・。

うん。だから、音楽制作は、たぶん、書評ブログにも、いい影響を与えると思う。だけど、時間はとられるわけで。

まあ、がんばれ。

がんばるよ・・・。今日は、友人と会食だ。

寝れないんだね。

徹夜明けハイみたいになって、結構楽しいかもよ(笑)

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?