見出し画像

あの転スラを超える、もっとすごい長編小説!

1.あの転スラを超える、もっとすごい長編小説!


あの転スラを超える、もっとすごい長編小説!

あの転スラを超える内容だったのか!恐るべし、「本好きの下剋上」!


アニメやコミカライズ、ドラマCDなど、メディアミックスされている大人気長編小説。なんと、アニメは、3期も放映されたという人気ぶり。こんなスゴイ長編小説を読まないなんてもったいない!

香月美夜「本好きの下剋上」をぜひ読んではいかが?


2.経緯


「転生したらスライムだった件」をオーディブル既刊分を全部読み終わって、「本好きの下剋上」を読んでみようと思ったので、あまり期待していなかった。

1巻は、オーディブルが、コイン制だった時代に、おまけオーディオブックとして配信されたので、読んでいた。正直、「転スラ」ほど面白くなかった印象。

でもまあ、転スラもオーディブルで次巻がでるのは、10月だし、ラノベって、読むのに疲れないんだよねー、と思って、「本好きの下剋上」を1巻から、聴き直したのである。


1~2巻は、正直、あまり面白くなかった。

しかし、3巻目に入るとどうか!

めちゃくちゃ面白いじゃないか!

その後は、怒涛の展開で、ああ、この本は、「転スラ」より素直にスゴイね、と、その内容に驚愕したのである。


3.ポイント


①あの「転生したらスライムだった件」もアニメは事実上2期で終了したのに、この本のアニメ版は、3期まで放映された。

②1~2巻は正直、あまり面白くなかったが、3巻以降急激に面白くなる!

③まさに、「下剋上」という感じで、読んだ人は、皆、その内容に、驚愕するだろう。


4.終わりに


香月美夜「本好きの下剋上」をぜひ読んではいかが?

アニメやコミカライズ、ドラマCDなど、メディアミックスされている大人気長編小説。なんと、アニメは、3期も放映されたという人気ぶり。こんなスゴイ長編小説を読まないなんてもったいない。

とりあえず、下のリンクから商品ページに飛んで、オーディブルで1巻を聴いてみてはどうでしょう?


この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?