2022年1月の記事一覧
価格設定の方法を考える前に自分の心の状態を把握しないと失敗する
こんにちは。鈴木貴之です。
今回の記事のテーマは価格設定。
色々なクライアントさんの事例を見ていると、ほとんどの経営者は
● 価格で生き
● 価格で死ぬ
ということを理解していません。
価格設定を間違うことで本来得られるべき利益が上げられず、忙しいにもかかわらず儲からない人はたくさんいます。
そしてそれがゆえに体を壊して事業から撤退せざるを得なくなったりすることも少なくありません。
顧客のことが分からない人がマーケティングを担当する資格はない!
こんにちは。鈴木貴之です。
戦略的コピーライティングの仕事をしていると時に耳を疑いたくなるようなことを言う経営者・マーケティング担当者が出てきます。
「人の心を操るような文章を書けば集客できるでしょ?」
「なんかうまいキャッチコピー考えてくださいよ」
「本当のことじゃなくても買ってもらえればいいから、うまいこと書いてもらえませんか」
「ブランディングすれば売れるんでしょ? うまい方法はあ
効果のある集客のアイデアが欲しい時に活用してほしい思考法
こんにちは! 鈴木貴之です。
集客とは
①できることを見つけて
②今すぐ早くそれをやり
③上の2つをやり続ける
以上の3つのステップを繰り返していくことが重要。
つまり、行動することが何より大事なのです。
ただし、こういう話をするとほぼ必ず言われることがあります。
「何をしようか思い付かない」
「できることが見つからない」
まあ、これは確かにその通りかもしれません。
いきなり「何
ホームページで集客できないと思う時はこのテストをしてみて!
こんにちは。鈴木貴之です。
「ホームページを業者にお願いして作っても集客できない。なぜでしょうか?!」
この質問は私のコンサルティングを希望する人が持つ大きな悩みの1つです。
時には「30万円も掛けてHPを専門家に作ってもらったはずなのに、集客できません!」という人もいます(下手したら50万、100万という金額を掛けたとしても・・・)。
見た目は良いんですよ。なんとなく格好いい。
でも、
自社サイトから売れないという時に見るべき数字
こんにちは。鈴木貴之です。
今回、クライアントさんから「自社サイトが強くなっていっているのかどうか分からない。このまま続けていっても売れるのかどうか分からない。それを知るにはどうしたら良いか?」という相談を受けました。
その質問に対する答えは他の方の役にも立つと思うので、コラムにしてみたいと思います。
見るべき数字はGoogleサーチコンソールにある
検索に強くなっているかどうかはサーチコ
「ブログ記事が書けない!」という時にできること
こんにちは! 鈴木貴之です。
私は英会話教室を運営しているのですが、その集客の90%が自社サイト経由&Googleマイビジネス経由です。
チラシをたまに出すことがありますし、広告も打つことがあります。
ただ、基本はほぼ自社サイトです。
記事の更新は1ヶ月に2~4回程度。1週間に1回ほどで十分集客ができています。
そしてこれは私だけではなく、私が指導したクライアントさんも同じような結果を出
あなたは自分の会社の電話対応をチェックしたことがありますか?
こんにちは。鈴木貴之です。
表題の件ですが、あなたは自分の会社の電話対応をチェックしたことがありますか?
また、チェックしたとしたらどれくらいチェックしますか?
私はミステリーショッピングの仕事をすることがありますが、電話対応が非常にまずい会社がいっぱいあることを知っています。
まずそもそも感謝の言葉もない
「当社の商品にご興味を持ってありがとうございます」
はありふれた言葉ですが、大事
「集客できない!」という時にあなたが見るべきところ
こんにちは! 鈴木貴之です。
私がWEB集客のコンサルティングを受ける際、まずはお話をじっくり聞くことを大切にしています。
まずは現状をお伺いすることがすべての始まり。
それは例えて言えば、医者が症状を聞くのと同じようなもので、今の状態を知らずして薬を処方してもうまう行かないのと同じだからです。
そして、現状をお伺いした上で理想の体の状態に戻す為に処方箋を出すように、私もクライアントさんに
新しいサービスとして、外国人旅行者インバウンド対策の為の英語メニュー作成支援を始めました。
こんにちは! 鈴木貴之です。
新しいサービスとして、外国人旅行者インバウンド対策の為の英語メニュー作成支援を始めました。
現在はコロナでほぼ海外からの旅行者はいない状態ですが、ずっとこのままとは限りません。また国内を旅行している英語が母国語の旅行者は少なからずいます。そういう方が塩竈に来た時に利用してもらえる可能性があります。
最初は少ない数から慣れ、実際旅行者が増えた時にしっかり対応できる