見出し画像

自己紹介Kaori人生劇場その4🌿

皆さんお元気ですか?
Kaoriです👶
今日は前回のお話を更に進めてみます。


前回は、

(1)脳と神経伝達の多様性のあるグループ
(HSP・HSS、ギフテッド・ギフテッド2E、ASD・ADHD、ASD・ADHDグレーゾーン、エンパス・エルゴン)
(2)スピリチュアルや霊的な能力の多様性のあるグループ(エンパス(各種)・エルゴン、サイキック(各種)、霊媒、e.t.c)
(3)魂の多様性(ライトワーカーやスターシード・スターチルドレン・ツインレイなど)のあるグループで(1)と(2)の性質を持ち合わせている方が多い。

この3つが出てきました。

私がHSP、ギフテッドなどの性質を知る前に
、先にエンパスやインディゴチルドレンというスピリチュアル方面の性質を理解したけれど、現実を生きていく上で悩み、その後、HSPやギフテッドのことを知り、現実とスピリチュアル両方で自分自身の性質を理解したことで楽になったお話をしました。

皆さんの記事を拝見していると、私のエネルギーに共鳴した方が読んで下さり、同じように悩まれて来た方や悩んでいる方、支援する側の方、その強みを活かして活動されている方などが多いと感じています。

皆さんのヒントになったらとも思いますし、支援する側の方で、現実とスピリチュアル両方で理解してくださる方が増えないものかと思っています。

私自身が困って来たし、悩まれて来た方もいると思うからです。

また、これから先、スピリチュアル色の強い子供が沢山生まれて来るのではないかと思っています。

多くの方に認知してもらう前に、先ずは、私と同じように悩んで来た方、悩んでいる方、悩んでいなくても、これらの性質を理解して頂けたらと思うので

私が考察したことをお話してみます。

宇宙(スピリチュアル)

地球(現実)
この順番で考えると

(3)魂の多様性
   ↓
(2)スピリチュアルや霊的な能力の多様性
   ↓
(1)脳と神経伝達の多様性

上から下に行くに従って現実の世界で認知してもらいやすい性質になりますよね。

ただ、(1)は、バラバラに語られていますが、どの性質も共通する面があったり、併せ持つ方もいらっしゃるし、それぞれのジャンルだけでは語りきれないと私は感じたので、(1)のグループを作ってみました。

また、(1)の性質を持つ方で自覚していなかったり、知らないだけで、(2)〜(3)の性質がある方もいると思います。

(2)に関しては、昔から霊能者や霊媒師さんみたいな方がいるので不思議なジャンルですが、このような性質がある方が世の中にいることは認知されていますが

(3)に関しては、その大元の魂の性質の話になっていくと思うので、多くの方に認知してもらうには難しいジャンルになるように思います。

前回のお話をまとめると
(1)〜(3)の性質を持ち合わせている方は、それぞれの得意分野で活躍している方もいれば、その性質を知らないがために、能力が有りながらも活かしきれていない方もいると思います。

少数なので、周囲との違いを感じ、2次障害で不登校や引きこもりの原因になる場合や

感覚が鋭敏で、感受性が強い、共感能力が高い、思考が深いなどの方もいらっしゃると思います。脳環境が大切な人達なので、3次障害で精神疾患を患ったり、パーソナリティ障害となったり、依存症などに陥る場合がある

脳環境が心身に影響しやすく、メンテナンスがより大切なタイプでもあり、あらゆるエネルギーの影響を良くも悪くも受けやすい性質を持つ方たちだとも思っています。

このようなことを考察してきて、私のようにもう悩む人がいなくても良いのではないかと思うので

皆さんにお話してみたいと思いました。

私の一考察なだけですし、私の拙い文章でお話させて頂いているだけなので、この情報をより多くの方に理解して頂くために、どのように表現していけるのか引き続き勉強していきたと思います。

自己紹介ですが、このようなことを考えて来たのですよ!というお話でした。

次回からはやっと、その1でお伝えしていた内容をお話して行きたいと思います。

読んで頂いてありがとうございました👶

Brilliant Beauty Message Kaori








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?