見出し画像

自己紹介Kaori人生劇場その3🌿

皆さんお元気ですか?
Kaoriです👶
自己紹介の続きその3です。
今日もヨロシクお願いします。

前回はHSP・HSS、ギフテッド・ギフテッド2E、エンパス・エルゴン、ASD・ADHD、ASD・ADHDグレーゾーンの方など脳と神経伝達の多様性があるグループのお話をしました。更に分かりやすくしてみました。

  • これらの性質を知らずに2次障害で不登校や引きこもりになる場合がある

適応できている人、適応できない人様々だと思いますが、自分自身の性質を知らないのだから仕方がないし、無防備な状態で人とコミュニケーションをとる訳ですから、傷つくこともあると思います。

不登校や引きこもりは、自分自身を守ったことになります!
引きこもりは、自分自身を理解して
、心と身体を回復させるための時間です。

自分自身を大切にする時間だと思って
堂々と引きこもろう!と言いたいところですが
周囲の理解が無いと難しいですよね。

ですが、こんな考え方もあると知って頂けたらと思います。

脳と神経伝達の多様性のあるグループの方で、適応はなんとかしているけど頑張っていて疲れてしまう人もいらっしゃると思います。
その方の得意分野を活かして活躍されている方の中にも、人知れずバランスに悩まれている場合もありますよね。

また適応できないのではなく、適応し過ぎて疲れてしまい、転職を繰り返しているなど
根気がないように感じ、適応できていないと思っている方もいる場合があります。

社会に適応できないと思ってしまう場合
自分自身の性質を知らず、自分にあったフィールドを見つけられていないだけのこともありますよね。

周りに合わせられないことと、自分が駄目であるかは別問題なのかなと、ちゃんと出来ていることも沢山あるはずだと思います。

  • 3次障害で精神疾患(鬱・統合失調症・双極性障害・強迫性障害など)やパーソナリティ障害を併発したり、各種依存症に陥ることがある

ベースに脳と神経伝達の多様性があるグループの性質やメンテナンス方法を知らないと根本的な解決に繋がらない場合があります。
この人はギフテッドではないかと思われる女性を何人か職場で見てきたのですが、共通点は皆、集中してやり過ぎたり、活動し過ぎて疲弊したり、鬱になる経験がある方が多かったです。
HSP/HSSや発達障害の方などもバランスをとることに悩まれたり、
男性のギフテッドの症例は見ていませんが、男性でも同じようなことがありそうです。

映画🎥「17歳のカルテ」の体験談のところでお話する予定です。

  • 発達障害の誤診(自分で疑う場合もあり)や精神疾患の誤診(これは実際私がありました)を受けることもある

遺伝的なこと、栄養の代謝や過不足から精神疾患やASDやADHD〜その傾向的な状態になる場合もあります。
それは分子栄養医学のメチレーション理論というのがあり、代謝によって傾向があります。
そこでお話をしたいと思います。

  • あらゆるエンパス体質(各種)やサイキック(日常のいわゆる直感レベル〜サイキッカーみたいなレベル)、霊能力、霊媒体質のなども持ち合わせていることもある。スピリチュアルや霊的な能力の多様性のあるグループ

視ているジャンル、チャンネル、周波数、次元が違い、それぞれの得意分野がある。
昭和の時代の頃まで低次元にチャンネルが合う方が多かったように思いますが、スターシード・スターチルドレンの方が活躍する辺りから、高次元と繫がる方が増えているように思います

最近朝ドラのカムカムエヴリバディの中で、オダギリジョーとその娘と息子役の三人がノストラダムスの大予言をテレビで見ているシーンがありました。
スゴクオドロドロしくて笑えました。

昭和は、オドロオドロしい話が多かったなと思います(笑)

  • ライトワーカー・スターシード・スターチルドレン・ツインレイなどのソウルグループの性質をもつ方に脳と神経伝達の多様性のある性質やスピリチュアルや霊的な能力の多様性を持つ方が多い。

胎内記憶の研究者の婦人科のドクターの池田明先生によると、以前は「雲の上から来た」など話す子供が多かったようですが「宇宙から宇宙船に乗って来た」などより具体的な話をする子供が増えているそうです。
前世の記憶や胎内記憶e.t.cがあり、話しだすお子さんや大人でもいらっしゃいますよね。

私は子供の頃から早く帰りたいとか
家族は別にいるような感覚が強かったです。

こんなところまで理解したのは、HSPや
ギフテッドのことを知らず、なぜ大変な思いを沢山するのかと思っていた時に、先にエンパスやインディゴチルドレンの性質などを知り、現実的にもスピリチュアル的な影響どちらも、どうしたら良いのか悩んで来たからでした。

また不思議な性質を持ち合わせていても、
代々霊能者の家系に生まれたなどでなく、家族の中で一人だけ変わっていたことから
自分自身で探求するしか無かったからなんです。

現実的、スピリチュアル的な側面両方から自分自身を理解すること、そしてそれを私の父のように尊重はしてくれてはいても、不思議な話を嫌がったり、スピリチュアルに懐疑時な方にも、感覚的な話ではなく、ちゃんと言語化して伝わるようにするにはどうしたら良いのかを考えて来た結果、このような考察をしました。
時間がものスゴクかかりましたね😭

現実とスピリチュアル両方理解できたら
めちゃめちゃ楽になりました!!

自己紹介その1で、特定の日本にいる地球で生きている人の分類のお話を今後しますとお伝えしていましたが、先にこのお話をすることになりました😊

この分類を知って頂いてからの方が、私の自己紹介の中で話すことが理解して頂きやすいかと思い

また読んでくださる方の多くの方のヒントに繋がりそうだと感じたのもあり、先にお話をしました。

それでは今日はここまでにします!

読んで頂いてありがとうございました👶

Brilliant Beauty Message Kaori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?