見出し画像

普通の主婦は女神になれるのか①

平凡な公務員の家庭に育ち

いい人と出会い結婚して

可愛い子に恵まれて

この世に自分の分身が生まれる不思議を感じ

しかし自分のものではない不思議

絶対的な愛する存在に


しかし育て方を知らなすぎた
絶望

自己流で
幸せだったらいい
手がかからないし・・・♪なんて思っていたら。




4歳過ぎたころから( ;∀;)

なぜまたこんなことするの?

何度言ったらわかるの?


そして
家事育児に
仕事・・・
やることは増え続け
どうしてわたしばっっっっっかり‥!!
も~~~~~!!!とイライラ

楽しく子育てしたいのに‥
ワンオペせざるを得ない
どんなに忙しくてもワンオペ出来ちゃうし・・


結婚12年、子は10歳、8歳、3歳10ヶ月

出産前はなんてことない一般人看護師でした

2人目出産後はワーママも経験し

専業主婦とは種類の違う

忙しさにびっっくり

しっかし専業主婦も何この忙しさ?!

「自分を犠牲にするのが好き」

「子のため、夫のため」

「自分の時間なんて皆無」

「これが当たり前、周りのママはみんなやっている」と思って

文句を言いながらも私が全部頑張ってやって生きてきた‥と思っていました


残業の多い夫

夫が居てもうちでも外出先でも

一人でリフレッシュしてて

むしろ居た方が忙しい

毎日ワンオペ地獄エンドレスで

《孤独を感じる日々》

でも仕事で疲れているし‥と気持ちを押し殺す

口を開けばお互い癇に障り喧嘩


時間に追われ家事に追われ

いつしか私は子どもを急かす、まくし立て名人

夫からの言葉は責められこているように聞こえ

ホルモンバランスが崩れた日には
子にも夫にも爆発する事もしばしば‥まさに余裕のない私


そんなワーママワンオペ地獄の最中、夫に転勤の話が!

《大きく環境が変わるし、人生が豊かになるかも?》となんとかプラス思考に考え

2016年10月、長女5歳、次女4才の時に
2年間アメリカのカリフォルニア州へ駐在

英語もろくにできないのに飛び込んでみました!!


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?