見出し画像

「いちにち展示会」体験レポ

皆さん こんにちは みさこです
爽やかな秋晴れが続いていますね🍁
いかがお過ごしでしょうか?

一日限りの展示会…

月の勉強会に一緒に参加していた
茉叶💫Makanaさんに会いたい気持ちと
一日限りという言葉に惹かれて
行ってきました💞


@krmn_ig さん
陶芸もされているそうです。粘土やシーグラスを用いた作品



@flora.mizue427 さん
☝ピンボケで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦とてもエネルギに溢れた作品でした
全てを手放したら繋がって、もう一人の自分を描けるようになったそうです✨感動!


@akito_ftm さん
革製品の余った部分の皮を張り合わせてできた作品
色んな皮(DNA)が集まって、新たに一つの動物ができ上がった~
面白い!
どの角度から見ても目が合うゴリラ君😄

他にも素敵な作品がありましたが、ピンボケのため
お見せできずに残念です💦😓



茉叶さんのアロマ
絵も描かれたそうです✨

茉叶さんと実際にお会いするのは初めてでしたが
お互いに「初めてあった気がしないね~」
noteの出会いには本当に感謝です💞

「アロマされているんですよね?」と聞かれ
😅されているという程では…(私)
独学で好きに使ってます…💦と…
お恥ずかしい…

茉叶さんにアロマについてお話を聞いていて
「ものすごく深い!」
楽しくてあっという間に1時間ほど経っていました…


私のアロマへの興味は、元は辛い身体の痛みを軽減したくて…

その頃、ヨガをしていましたが
ケガの後遺症からくる日々の痛みがあり
リラックス(緩和)もですが
痛み緩和のマッサージで始めたのがきっかけです

今のように、直ぐスマホで何でも調べられる時代ではなく
本で調べたり、実際使用して何度も試したりしてました

基本的に○○は○○の効果、効能がある
この症状には○○とありますが

実際試すと、個々の人間なので
当たり前ですが、それぞれ感じ方が違います
自分に合うように微妙に調整しながら
楽しんでいました

痛みが軽減してしてからは、リフレッシュや
掃除や浄化、ヨガのシーンや化粧品や石鹸作りなど
冬はティーツリーやユーカリなどをスプレーボトルにいれ
ウイルス予防にバッグに入れて生活の一部として
また体や精神のコントロールに使っています

月の満ち欠けの記事でも
星座に対応するアロマがありますので
良ければ参考にしてくださいね⭐

~~~~~~~~~~~~~

茉叶さんが、この日のために作ったアロマは4種類
それぞれにテーマがあり、繋がりがあり
一つ一つとつけていくごとに身体と内面
その他の感覚に広がっていきました

手の平でこすり合わせ、そっと目をつむり
ゆっくり息を吸い込み香りを味わう
徐々に内側への広がりを感じます
充分に味わい、目を開けると
視界がクリアになる感覚
「目が良くなった~」みたいな感じ

さらに違う香りでは、強くセンタリングされるような感覚や
お花畑にいるような感覚
第二チャクラに効いてきたり
足裏からパワフルに感じてきたりと
とても心地よく、面白い体験ができました
これってすでに瞑想ですよね~😄
※感じ方は個人差があります

今回のアロマ、茉叶さんは、ひらめき、インスピレーションで作られたそうです

アロマオイル自体のエネルギーのパワフルさもあると思いますが
茉叶さんがひらめきで受けとったものに、さらに植物同士の力が
合わさり、つける人それぞれに違った影響を与えてくれる…

今回このような体験をして
アロマに対する概念が変わりました

心身のもっと深い部分や目に見えない部分エーテル体や
アストラル体などのエネルギーにも作用するように感じました
アロマでの癒しとはこんなに深いものだったの?

とてもリラックスしているのに
内側のエネルギーは活発で冴えている
最適な状態が一日中続きました

香りは、0.6秒で脳に届く
吸う息から皮膚から取り込まれ、
呼吸と共に
血液に乗って体の細胞までいきわたる


香りは空間に広がり
オーラや私たちの視覚では視覚では感知できないところへも浸透していく

茉叶さんの記事より

今回のテーマは「陰陽の統合」とのことで
まさに力強くも優しい感覚でした


私達は誰しも女性性と男性性を持っています
元々は一つでした

このバランスを保ちながら生きているのですが
(生命維持の働き)
どちらが優位になっても、心身に影響します

ヨガでは呼吸法やアーサナ、瞑想などでバランスを整える
方法がありますが
アロマを用いて、より深くバランスを取り戻すことが
できるのだと実感しました


今後ヨガでの5エレメント(五大元素)の瞑想やチャクラ瞑想などに
このようなオリジナルな香りを取り入れるのも
素敵だな~と夢が膨らみました

茉叶さん素敵な体験をありがとうございました!

そして「いちにち展示会」企画してくださった
わをんさん、ありがとうございました!

最後までお読みいただきありがとうございました

上弦の月を過ぎ、満月に向けてエネルギーが
高まっていますね🌓
どうぞ素敵な秋をお過ごしください🍁

























この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?