見出し画像

「夏のピルグリム」発売を記念して無料キャンペーンを実施中

「ポプラ社小説新人賞」奨励賞受賞作「夏のピルグリム」の発売を記念して、僕の著作のいくつかを対象に無料キャンペーンを実施しています。
対象の作品は、誰でも0円でダウンロードしていつでも読むことができます。

<2024/07/26追記:第一弾キャンペーンは終了しました>

対象の作品は、「夏のピルグリム」に関係がある作品を選びました。
Amazon Prime会員ではなくても、誰でも無料で読めますし、ダウンロードだけしておいて、後から読むこともできます。この機会に、どうぞ。


四度目のF

100%恋愛小説です。「夏のピルグリム」は中学生が主人公なので、歳が近い女子高生が主人公の本作を選びました。
様々な体験をして、主人公が成長していく点も似ていますね。

くじらの夢

本作を選んだ理由は、宮崎県が舞台だからです。
宮崎は「夏のピルグリム」でも重要な舞台のひとつです。「くじらの夢」は、宮崎県内だけが舞台なので、本作で宮崎のことを深く知ってから「夏のピルグリム」を読むと、また違った味わいがあるかもしれません。
本作も恋愛もので女子高生が主人公でした。

鏡の中の猫」「少年と木

この2作は児童文学に位置する本です。「夏のピルグリム」にも、作中に児童文学的な「お話」が埋め込まれています。
特に「鏡の中の猫」は、「夏のピルグリム」のお話と共通点が多いです。

タイムスリップ・ロックンロール

こちらはSFサスペンス・ミステリーです。現代にタイムスリップした伝説のバンドマンが新しいバンドに加わり、過去の事件に対峙する物語です。
話の内容は、「夏のピルグリム」とは似ても似つかないのですが、「夏のピルグリム」直前に書き上げた長編小説ということで、無料キャンペーンの対象にしました。
作風が全く違いますが、ユーモア調(?)なので気軽に読めると思います。

キャンペーン対象ではないですが、Kindle Unlimted会員なら無料で読める著作は、こちら

著者初の単行本形式の小説「夏のピルグリム」がポプラ社より発売中です。「ポプラ社小説新人賞」奨励賞受賞作です。よろしかったら書店で手に取ってみてください。善い物語です!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?